1. トップ
  2. ダイエット
  3. ぽっこりお腹痩せのストレッチ!寝たままで簡単に引き締める方法

ぽっこりお腹痩せのストレッチ!寝たままで簡単に引き締める方法

  • 2017.6.30
  • 13089 views

お腹痩せには、ストレッチがおすすめです。忙しい朝でも隙間時間に寝たまま簡単にできるストレッチ方法を動画で詳しく解説。スッキリ引き締まったウエストづくりに効果的なストレッチをご紹介します。

ウエストを引き締めるストレッチ

ひじから下をしっかりマットに付けてプッシュするようにし、肩がすくまないようしっかりと支えます。おへその位置が足の付け根だと思って、高めの位置から足を動かしましょう。

足の位置と背筋がポイント!

背中が丸まらないようにしっかりと背筋を伸ばすのもポイントです。揃えた両足もまっすぐと伸ばします。

つま先のクロス運動を上下セットで10回

つま先をクロスしながら上から下へ床ギリギリまで動かし、かかとを突き出して元の位置に戻します。次は、つま先をクロスしながら下から上へ動かし、かかとを突き出しながら床ギリギリまで下げます。この動きをそれぞれ10回ずつ行いましょう。

一直線に揃えた足で半円運動

上半身の基本の姿勢をキープしたまま、下側に大きく半円を描くように両足を揃えて動かしていきます。左右5回ずつ行ってください。より効果的にするため、上半身は動かさずにしっかりと足を伸ばすことを意識しましょう。

ぽっこりお腹を解消!

ストレッチは、体がほぐれるのとともに筋力やバランス力を高めるの効果も期待できます。腹筋を意識して、一つひとつの工程を丁寧に行うことがポイントです。お風呂前のちょっとした時間を使って、ぽっこりお腹を解消しましょう。

監修:和田清香
http://tb-express.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる