1. トップ
  2. 恋愛
  3. 藤原紀香、誕生日をブログで報告! ネットでは「麻央さんへの配慮ナシ」「無神経すぎ」と大バッシング

藤原紀香、誕生日をブログで報告! ネットでは「麻央さんへの配慮ナシ」「無神経すぎ」と大バッシング

  • 2017.6.29
  • 3516 views

女優の藤原紀香さんが6月28日にブログを更新し、自身が46歳の誕生日を迎えたことを報告しました。

紀香さんは、両親やファン、仕事仲間など周囲の人々に感謝の気持ちを述べつつ、これからも公私ともに頑張っていきたいと決意表明。

記事の最後には『おっちょこちょいでドジで、なんだかんだあほな私ですが』という言葉とともに、ブログを読んでくれている読者に向けて感謝の言葉を伝えています。

普段であればおめでたい話題となっていたかもしれないこの報告。

しかし、同じく自身が身を置く歌舞伎界では、市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんの訃報が報じられたばかり。

梨園の妻という立場でありながら、自らの誕生日を祝うブログ記事をアップしたことに対し、批判の声が集まっています。

●藤原紀香はあいかわらず自分大好き?

小林麻央さんの訃報があったばかりにも関わらず誕生日の報告をした紀香さんに対しネット上では、

『こんな記事をこの時期にアップするとか神経疑う。やっぱりこの人のことは好きになれない』

『いくらなんでも今言うことじゃないだろ。身内と言ってもいい人が亡くなったばかりだというのに…。麻央さんへの配慮はないのか』

『「おっちょこちょいでドジであほなわたし」と言えば何でも許されると思ってるのか?』

『空気読め。暗くなりすぎる必要はないけど、今じゃないことぐらい分かるだろ』

『このタイミングで誕生日アピールとかなに考えてるの?おかしいでしょ!』

『46歳にもなって周りのことを見ることができないなんて恥ずかしいにもほどがある』

『無神経すぎる…。最後に添えた自虐セリフもただただイタい』

『こんな時期ですら「私を見て!」がとまらないとか呆れてモノも言えない。周りに配慮するということを知らないのでしょうか』

『ホントもう…なんと言っていいか…この人は…』

『梨園の中でも失笑ものだろうね。自分の立場がわかってないにもほどがある』

『ドジとあほに加えて、KY、自己中、非常識も入れてください』

『そもそも、46にもなっていまだに「誕生日です!」とか言ってるのが嫌だ』

など、自分のことしか考えていないという声が多く見られました。

日頃から奔放な言動が取り沙汰される紀香さんですが、今回はあまりの非常識さに哀れみの声すら聞こえてきます。

結婚当初から「梨園の妻失格」という声が少なくなかったものの、この一件で再び評価を下げてしまうことになりそうです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる