1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単ヘアアレンジ!長めスカートにはアップヘアがスタイルアップへの近道!

簡単ヘアアレンジ!長めスカートにはアップヘアがスタイルアップへの近道!

  • 2017.6.29
  • 86772 views

長め丈のスカートは、コーディネート全体のバランスが難しい…。メリハリがないし、なんだか野暮ったい。そんな時は、アップヘアにするだけで、すっきり見せることができるんです!その上、髪をコンパクトにしてAラインを意識すると、スタイルアップも叶います♡そこで、ロンスカに似合う、簡単ヘアアレンジをご紹介します。

■三つ編みでまとめて〝+ひとクセ〟

使うのはロレッタのワックス

①ワックスをつけてまとめたら、丸いシルエットに

32㎜でMIX巻きしてワックスをつけたら、左右どちらかの襟足で1つ結びに。頭の形は丸い方がキレイに見えるから、耳周り、耳後ろの毛を引き出して、丸みを持たせて。

②三つ編みを作ってニュアンス出し

後ろで結んだ髪を三つ編みにして、ゴムで留める。三つ編みにすることで、ニュアンスがUPするだけでなく、短い毛も飛び出しにくくなります。

③バレッタでアクセントを

三つ編みを折り曲げたら、名もと部分でバレッタを留める。真後ろではなくて、斜めでとめて華やかさアップ!髪が短い人は三つ編みをはしょってOK。

できあがり!

■バンダナひと巻きでリゾート感UP!

①表面が凸凹するようにざっくり結ぶ

32㎜でMIX巻きしてパール大のワックスを手にのばし、髪を握るようにつける。この髪を潰さないよう手を熊手にしてまとめる。顔周りの後れ毛は残しておだんごに。

②表面を微調整して丸みシルエットに

結んだ段階でかなり凹凸が付いているから、後は微調整でOK。頭が丸く見えるように、表面を10箇所ほど、上方向に5㎜くらいずつ細かくつまみ出してフォルム調整を。

③バンダナを巻きつける

バンダナをおだんごに巻き付けてゴムを隠すと同時に、ボリュームを強化。後れ毛は顔周りだけでOK!

できあがり!

長め丈スカートは肩上まとめが鉄則!

長めスカートにはアップヘアがすっきり見えて夏っぽさバツグン!簡単アレンジで夏のオシャレも楽しみましょう。

撮影/柿沼琉(TRON)[人物]、山下昌身[静物] ヘアメイク/朝日光輝(air)[p.140〜145] スタイリング/門馬ちひろ モデル/吉田夏海、藤野有理

の記事をもっとみる