1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンインテリア特集!コマメにお手入れして家事効率アップ☆

キッチンインテリア特集!コマメにお手入れして家事効率アップ☆

  • 2017.6.28
  • 30309 views

毎日立つキッチンこそ、汚れやすくお手入れのやり甲斐がありますね。生活感が現れやすく悩みを抱える人も多いことでしょう。そんなキッチンをキレイにオシャレに保っているステキな実例をご紹介します。

ホワイトキッチン

小さな子供がいるのが驚きのステキなキッチンです。シンクを磨き、リセットされたキッチンはとても気持ちがいいですね。キッチンアイテムもホワイトで統一されたとてもオシャレなインテリアです。 

キッチン背面の収納とすべてがホワイト一色のキッチンです。家電、調理機器、エプロンまでもがホワイトで統一されており、とても明るくて清潔感を感じますね。

カフェ風キッチン

カフェ風インテリアのかわいいキッチンです。ホワイトをベースに雑貨のディスプレイがステキです。レンジフードがレンガ調なところが、キッチンをよりかわいく見せていますね。 

北欧キッチン

北欧スタイルのオシャレなキッチンです。北欧柄のファブリックと、グリーンがアクセントになり、ナチュラルな開放感あるキッチンになっています。 

こちらは、キッチン内の収納コーナーです。ホワイトのごみ箱は新調されたばかりのものです。スペースに合わせて、配置するものを工夫すると、心地よく家事ができそうですね! 

シンプルキッチン

まるでモデルルームのようなシンプルなキッチンです。衣類の様に食器も衣替えをし、収納場所も変えているそうです。快適なキッチンを保つためにひと手間かけているのが、キッチンのキレイを維持する秘訣のようです。 

ホワイトを基調としたシンプルなキッチンです。庭で摘んだ草花をメイソンジャーに挿してディスプレイしています。かわいらしいお花と色合いでキッチンがより華やかに感じます♪ 

とてもスッキリとしたキッチンです。お気に入りのアイテムを整然と並べたディスプレイはとても気持ちのいいものですね! 

シンプルで開放感のあるキッチンです。キッチンカウンターの幅に合わせた、クリアタイプのキッチンマットを敷いています。物を落としてしまったり、水しぶきで濡れるのを防いでくれ、衛生的に保てるのも魅力のようです。 

うっとりするほど、真っ白なキッチンです。シンプルで無駄のない洗練されたインテリアに脱帽です! 

シンプルモダンキッチン

シンプルでモダンなスタイルのキッチンです。目線に無駄な物がなくスッキリ片付いていることが、インテリアをよりセンスアップしていますね。 

こちらは、キッチン背面のカップボードです。カップボード内の収納は、たくさん持たない暮らしを理想とし、重ねずに1アクションで取り出せるように工夫されています。

カントリー調キッチン

DIYした腰壁が印象的なダイニングキッチンです。ホワイトと木目が優しい印象ですね。ハンドメイドの温もりが伝わってきます。 

食器棚

こちらは、食器棚の収納です。断捨離を行った後でさらに少なくなったそうです。IKEAや100均アイテムを使用し、ホワイトで収納を統一することで、よりスッキリと美しく整っています。 

ごみ箱

キッチンになくてはならないものでもあり、置き場所などで悩みの種になりがちなごみ箱。こちらは、お気に入りのごみ箱を並べ、その上の空間を利用し、ごみ袋収納をしています。ホワイトで統一し、機能的で衛生的なのが何よりですね! 

まとめ

お洒落キッチンを特集しましたが、いかがでしたか?汚れやすくお手入れも必要で、毎日の家事でも精一杯になりがちなキッチンを、ステキでオシャレに保っている実例は、やはり収納上手でひと手間かけているものばかりでした。清潔感があって機能的なキッチンは、家事効率も上がります!コマメにお手入れすることを意識して、憧れのキッチンにしませんか? 

の記事をもっとみる