1. トップ
  2. ファッション
  3. フレッド、「フォース10」ブレスレットのセミオーダーを開始。世界にひとつだけのデザインが可能!

フレッド、「フォース10」ブレスレットのセミオーダーを開始。世界にひとつだけのデザインが可能!

  • 2017.6.28
  • 1243 views

最新デジタルテクノロジーを駆使した「アトリエ フレッド」のオーダーボックス。
【さらに写真を見る】フレッド、「フォース10」ブレスレットのセミオーダーを開始。世界にひとつだけのデザインが可能!
フレッド(FRED)は7月1日(土)から、最新のテクノロジーを取り入れた「フォース 10」ブレスレットのセミオーダーサービス「アトリエ フレッド(L’Atelier FRED)」を銀座本店でスタートする。

デジタルテクノロジーとクラフトマンシップを融合し、究極のパーソナライゼーションを実現する「アトリエ フレッド」では、オーダーのプロセスを楽しむために特別に開発された“オーダーボックス”を開くことからスタート。そのボックスを開くと、スクリーンとともにテーブル、そしていくつものキューブが現れ、選んだキューブをテーブルに置くたびに、バックルのセンターピースとサイドピース、合わせるケーブルやチェーンなど、組み合わせたブレスレットの完成イメージがスクリーン上に映し出される仕組みになっている。

セミオーダーは、バックルの地金の素材や石の種類、ラッカー仕上げの色などを、1,000万通り以上の組み合わせから選ぶことが可能。しかもバックルのラッカー仕上げは1,085色ものバリエーションの中から選べるほか、デジタル分析により、大切なものや思い出の写真データにある色を探し出し、ラッカーの色に反映することも可能。ちなみに、この色探しの機能はスマートフォンにダウンロードできる「アトリエ フレッド」専用アプリでも楽しめるので、来店前に色々トライできるのも魅力的。

セミオーダーのバックルはパリで製作し、約1ヶ月後に納品。銀座本店では手書き文字の刻印サービスも開始するので、記念日やギフトに、世界にたったひとつしかない究極のブレスレットをオーダーしてみては。
問い合わせ先/フレッドブティック銀座本店 03-3569-3090
http://www.fred.com/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる