1. トップ
  2. グルメ
  3. ”京都の味”を飲み比べ♪ 京バルで地酒や地ビールを満喫!

”京都の味”を飲み比べ♪ 京バルで地酒や地ビールを満喫!

  • 2017.6.27
  • 3157 views

「KYOTO TOWER SANDO バル」で至福のひとときを

下京区にある、KYOTO TOWER SANDO バル。京都の地酒や地ビールをメインに扱うお店です。
落ち着いた雰囲気の中で、豊富な種類のお酒と華やかなタパスを堪能できます。一人でふらっと寄ったり、仲間内で楽しく飲んだりと、さまざまなシーンで活用可能です。
京都旅行にピッタリの地酒の飲み比べなどがあり、京都の魅力がたっぷりの時間を過ごせます。

「京都醸造 飲み比べSET」でクラフトビールを飲み比べ!

観光地として見どころが満載の京都ですが、ここに行けば近年話題のクラフトビールや地酒があなたを出迎えてくれます。
まず始めにいただきたいのは「京都醸造 飲み比べSET」。京都の地ビールは人気が高いのですが、市場にあまり数多く出回っていません。
しかしここなら人気の地ビールを、1度に3種類もいただけます! あなたのお気に入りの1杯が、きっと見つかります。

週代わりで楽しめる地酒のセットでほろ酔い気分に

「今週の地蔵さんセット」は、お店のマスターが選び抜いたオススメの純米酒が3種類楽しめるセットです。
こちらのお店では香りも楽しんでもらうために、日本酒をワイングラスで提供しています。
300年以上の歴史がある京都の地酒は、近年伝統の技法は守りつつ、新しい手法を取り入れて、絶えず進化をし続けているものが多いです。
京都に足を運んだなら是非味わっておきたいものです。

京の季節感が1皿に集結! 和タパスをお酒のアテに

「4種類の和タパス」は、京都のお料理が一皿に集まった華やかな1品。
黒いプレートの上には、子もち昆布や穴子の青菜巻きなど色彩豊かなお料理が並びます。時期によって料理の種類が変わるので、その季節折々の味を堪能することが可能です。
「4種類の」と商品名にありますが、それ以上に品数があるのは嬉しい限り。
なお、店内では京都タワーサンド内に出店しているテナントのお料理の持込みが可能なので、気軽に京都の飲み物を堪能できます。

お店は女性1人でも入りやすい空間で、観光の合間の休憩場所としてもピッタリです。
あなたもぜひお店に立ち寄り、美味しく進化し続ける京都のお酒を堪能してみませんか?

スポット情報

・スポット名:KYOTO TOWER SANDO バル
・住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下がる東塩小路町721-1 京都タワービル B1F
・電話番号:075-744-1828

の記事をもっとみる