この夏は”ヘアカラー・コーデ・しぐさ”の「プチイメチェン」で”モテ”ゲット!!

「花王 リーゼ プリティア 泡カラー サマーイベント」にて、夏モテに効くプチイメチェンの方法を、印象行動学の第一人者である重太みゆき先生と人気スタイリストの風間ゆみえさんに教えてもらいました。この夏モテたい方へ、モテコーデやモテ仕草を伝授します。

重太みゆき先生による「プチイメチェン」講座

仕事・恋愛のどちらにおいても第一印象ってとっても大切。「あの人に会うと元気になる」そんなポジティブなパワーをもらえる笑顔と目力、そして元気を持った人はとても魅力的ですよね。

そんなキラキラビームを放つことを、自分でも意識し、他者にも伝えていると話す重太みゆき先生は、肌をきれいに見せてくれる真っ白なワンピースと輝く笑顔で登場されました。重太さんが登場しただけで、会場が一気に明るくなったのは「さすが」としか言いようがありません。

”夏モテ”のカギは「イメチェン」にアリ!

夏はイメチェンに適した季節です。薄着になり、肌を露出するようになると、身体とともに心も自由に開放されます。そしてその開放感こそが、イメチェンを後押ししてくれるもの。どうせイメチェンをするならば、夏モテしたいですよね?!モテに繋がるイメチェンポイントも、重太先生に教えてもらいましたよ。

”夏モテ・プチイメチェン”するなら「髪色」が効果的!

他者と会ったときに、第一印象として見られているポイントは、15m以内の距離だと「顔周り」と言われているのだそう。人が、”動いている・揺れている”ものを目で追ってしまうというのは、モテテク界では有名な話ですよね。

つまり、顔周りの中でも特に動く「髪」がきれいなことが第一印象においてもモテにおいてもとても大事なのです。髪がきれいだとそれだけで、気になる・印象に残る女性になれます。

そんな髪のイメチェンと言えば、切る・スタイリングを変える・色を変えるとなりますが、髪を切るのは勇気がいるし、しかもロングからショートくらいまで変化をつけないと気付かれにくいのだそう。

そこで!!プチイメチェンをするならば、顔周りの印象を簡単に変えることができる「髪色のチェンジ」がおすすめです。ガラリと変えるのではなく、さりげなくイメチェンできるのも良いところ。

「プチイメチェン」なら”おうち染め”がおすすめ!

リーゼプリティア 泡カラー「ヨーロピアンシリーズ」

気軽にイメチェンを楽しむのであれば、おうちで簡単に髪を染めることができる『リーゼプリティア 泡カラー』がおすすめです。泡タイプのヘアカラーのため、面倒なブロッキングは不要。

シャンプーをするような感覚で、泡を髪にのせてもみこむだけで、泡が届きにくい根元にも行きわたり、見えにくい後ろも、ムラなく染めることができます。

『リーゼプリティア 泡カラー』の中でも夏におすすめなのが、外国人風カラーが楽しめる「ヨーロピアンシリーズ」。

●アイリッシュブラウン・・・ほんのり赤みと透明感がある華やかなブラウン系(落ち着いた仕上がり)
●ブリティッシュアッシュ・・・ヘルシーな抜け感のあるマット系アッシュ(やや明るい仕上がり)
●フレンチベージュ・・・抜け感のあるヌーディなベージュ系(明るい仕上がり)

の3色展開で、日本人の永遠の憧れである透け感のある髪色に仕上がります。

髪色を変えたら”ファッション”も「イメチェン」を!!

人気スタイリスト・風間ゆみえさんによる”夏モテファッション&トレンド”レクチャー!

「モテとは、一般的なモテよりも好きな人の好みを意識する」と話す風間さんのファッションは、透け感のあるグリーンのワンピース。グリーンやブルーなど重たい色を着用する際は、風間さんのように透け感を取り入れると良いそう。

靴は黒など主張の強い色ではなく、ニュアンスカラーをチョイスしてください。ちなみに風間さんはチャコールグレーを着用しています。首・手首・足首の露出も大事なモテポイントですよね。

この夏「注目アイテム」をワンポイントで取り入れると”アップデート感”が生まれる!

これまで、夏の定番シューズと言えはウエッジソールのサンダルやエスパドリーユでしたが、今年はビジューのついた スポーツサンダルに注目。いつものデニム×ブラウスファッションにあわせる足元を、あえてそんなスポサンにすることで、基本のコーディネートが変わっていなくても、2017年らしさがぐっと高まります。

では、風間ゆみえさんが教える、「誰もが持っている定番コーデに”今年らしさ”を加えたモテファッション」を、髪色との相性とともに、詳しく紹介していきましょう。

風間ゆみえさんによる、外国人風カラーに合うモテファッション

定番アイテムにアレンジを加えた「プチイメチェンコーデ」

アイリッシュブラウン「大人かわいい・キュート」

赤みのヘアカラーにはボルドーのキャミソールドレスをチョイス。Tシャツ×デニムというカジュアルでメンズライクなスタイルに、あえてキャミソールドレスをレイヤードするのが上級者。

無地のボルドーではなく、水玉柄でシフォン素材の透け感のあるものをあわせることで、軽やかに仕上がります。身長に合わせて、ベルトで丈を調節してあげるのもおすすめ。ウエストマークされることでスタイルアップも期待できます。

ブリティッシュアッシュ「ヘルシー・クール」

透明感のあるアッシュカラーに似合う清潔感のあるネイビーのノースリーブニットドレスは一枚でもとても素敵ですが、少々大人っぽくなりすぎてしまうかも?!

若々しさとモテを意識するのであれば、デニムのビスチェが便利です。ニットドレスのお利口そう感を、ウエストマークでカジュアルダウン。また、ボディにメリハリがでることで男性の目を惹きます。足元もシルバーを選ぶと黒よりもモテ。カジュアルなデニム素材をサラリと合わせることで、トレンド感とモテを演出します。

フレンチベージュ「上品・洗練・パリジェンヌ」

明るめのヘアカラーは、ファッションでコントラストをつけすぎないよう柔らかなホワイトをトップスにチョイス。オフショルダーで肌見せをすることで、フレッシュさが加わります。

これまでオフショルダートップスにはデニムとウエッジソールのサンダルを合わせていた方も、足元を上記の”ビジューつき スポーツサンダル”に変えてあげると、”アップデート感”を簡単にゲット可能。また、モデルさんのように花柄パンツを合わせる冒険スタイルは、夏だからこそできること。真っ赤なラフィア(かご)バッグを合わせても色っぽくなりますよ。

ヘアカラー・ファッションにあとひと押し!!重太先生が教えて「モテしぐさ」!

ヘアカラー・ファッションでプチイメチェンを終えたら、いよいよ最後の仕上げです。夏モテを成功させるためには”しぐさ”も大事。そこで、重太先生にそれぞれのヘアスタイル&ファッションに合わせた「モテしぐさ」も教えてもらいましした。

ごきげんをアピールする手の振り方

心臓より上で利き手と逆の手。首は8度傾ける

また会いたい相手に「こんにちは」、「ばいばい」と手を振るときは、胸より上の高さが絶対条件。このとき、首を右に傾けると”頑張ってる感”が出すぎてしまうので、モテを意識する際は左に8度傾けましょう。

利き手と反対の手で手を振るようにすると、動きがややぎこちなくなるためかわいらしさが増します。お仕事シーンでは利き手、プライベートでは利き手と逆と、使い分けるのもおすすめだそうです。

待ち合わせ時のクールでカッコイイ電話の出方

髪をかきあげながら脇を見せる

街中で電話に出るとき、普通に出てはいけません。電話に出るほうの手と逆の手で、髪を大きくかきあげ、脇を見せながら、待ち合わせの相手を探すように電話に出ましょう。みんなと同じことをしていると埋もれてしまうので、モテたいときは通常しないようなしぐさをするくらいが丁度良いのです。今の時代が女性から大胆に振舞わないとだめ。勇気を出して!!とのことです。

後ろから声をかけられたときの女の子らしい振り向き方

ウエストから後ろに回して顔と胸元を相手に見せる

後ろから名前を呼ばれると、ちょっぴり構えてしまい、恐々と振り返ってしまうものですが、モテる女性はここでも振り向き方も違います。人は、目が合うと嬉しくなるものですが、さらに嬉しさを高めるためには”第二の顔”である胸元まで見せるのが大切。

ウエストからしっかりと後ろに回し、顔と胸元を相手の方に向けましょう。ウエストを回す・ひざを曲げるというしぐさは、女の子らしく見えるのですって!これはぜひとも取り入れたい有益な情報ですね。

この夏は、「プチイメチェン」と「しぐさ」で”モテ”る!

せっかくファッションの開放感とともに心が開放的になる夏ですもの!!気持ちの変化に素直になり、『リーゼプリティア 泡カラー』を使用して、おうちで気軽にプチイメチェンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カラーをチェンジした際は、ファッションのアップデートも忘れずに。そして仕上げに「モテしぐさ」を習得すれば、今年の夏がきっと楽しくなることでしょう。重太先生からも「頑張って!!」とキラキラビーム全快の応援メッセージを頂きました。この夏は、ヘアカラー・コーデー・しぐさのプチイメチェンで夏モテゲットしちゃいましょう。

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。