1. トップ
  2. メイク
  3. プロが厳選!しっかりカバーするのに「ふんわり美肌」に仕上げるパウダーファンデ3選

プロが厳選!しっかりカバーするのに「ふんわり美肌」に仕上げるパウダーファンデ3選

  • 2014.12.24
  • 878 views

パウダーファンデーションは手軽だけど粉っぽくなりそうだしカバー力がイマイチ……とお困りのアナタ! 最近のパウダーファンデーションは非常に優秀なものが多く、“ぴったり密着”“カバー力も抜けめナシ”で活躍できるファンデーションがたくさんあります。

そんな激戦を繰り広げるパウダーファンデ市場の中でも、毛穴をしっかりとカバーして化粧もちも良いのに”ふんわり美肌”に仕上がるオススメパウダーファンデーションを3つピックアップし、メイクアップアーティストの黒木絵里がご紹介します。

■1:ALBION / アルビオン モイスチュア シフォン

パウダーファンデーションなのにまるでリキッドファンデーションを使ったかのような“しっとり”とした仕上がりに。ひと塗りでしっかりカバー、ピタッと密着するこのアイテムは、筆者の中ではベスト・オブ・パウダーファンデーション。

気になる箇所は“スタンプ使い”!

ちょっとしたトラブルであれば、コンシーラーを使わなくても良いほどカバー力があるこのアイテム。通常は、スポンジを肌の上に滑らせて塗っていきますが、気になる箇所はスポンジで“スタンプを押す”ようにのせていきます。

ポイントは少しずつ重ねること! 一気にたっぷりのせてしまうとその部分だけ分厚く見えてしまうので注意が必要です。

■2:コスメデコルテ / コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N

こちらも保湿力の高いパウダーファンデーションで、素肌のようにみせかけるほどふんわりとした仕上がりなのに気になる部分はソフトフォーカス効果でぼかしてくれ、フィット感抜群のパウダーファンデーションです。

薄づきなのでプレストパウダー代わりにもgood!

単品でももちろんキレイに仕上がりますが、薄づきでキメ細かく仕上がるのでリキッドファンデーションを薄くつけた上にこのパウダーファンデーションをのせることで、より肌に密着したシルキースキンを作ることも可能。

BBクリームにこのパウダーファンデーションをブラシでオンすれば、手軽なのに時間をかけたようなベースメイクの仕上がりに!

■3:LUNASOL / スキンモデリング パウダーファンデーション

パウダーファンデーションとは思えないほど抜群のフィット感を実現し、自然な透明感とツヤ感で粉っぽさを感じさせない仕上がりに。汗や皮脂にも強いので、つけたばかりの質感が長続きするのも魅力的!

ベースを使い分けて色んな質感にチェンジできる!

崩れにくいパウダーファンデーションはマットになりがちなイメージですが、ベースにツヤ系リキッドのものを使用してこちらのパウダーファンデーションを使うことで、グロウ肌に仕上げることも可能です。毛穴はしっかりカバーするのに透明感が出るのでパウダーファンデーション初心者でも使いやすいでしょう。

季節によっても揺らぎやすい肌をコントロールするのはあなた自身。アイテムを上手に使い分けて、いつもうる肌でいたいものですね。

(メークアップアーティスト:黒木絵里)

元記事を読む