1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事終わりの”ちょっと1杯”で自然な出会いをGETしよう♡

仕事終わりの”ちょっと1杯”で自然な出会いをGETしよう♡

  • 2017.6.26
  • 4485 views

お酒を飲む席で男性に声をかけられることってありますよね?

友達とふたりで飲んでいて男性グループと相席になり、いつの間にか意気投合!というケースは少なくないのではないでしょうか?

でも、それが将来の結婚相手にまでつながるのかというと…簡単ではないのかもしれませんし、いろいろ気を付けなければならないこともありそうです。

そんな「飲み屋さんで出会って結婚」するにはどうしたら良いのか、どんなメリット・デメリットがあるのか、一緒に考えて行きましょう。

飲食の場はリラックスできる

最近は「街コン」というイベントが全国各地で開催されています。

文字通り、街の中の飲食店などを合コンや婚活の場にして男女の出会いを提供するイベントなのですが、これがなかなか好評のようです。

普通の居酒屋では酔っ払いに絡まれるかもしれないですし、普通のお見合いや婚活パーティーでは今一つ構えすぎてしまって…という緊張型の女性にはぴったりなのです。

ましてお酒がいける人ならば「街コン」で出会った男性と一緒にアルコールを飲みながらお話しすることができますので、とてもリラックスモードでお相手の「素」の状態に近い感じも垣間見ることが出来るでしょう。

居酒屋婚活パーティーなるものがある

居酒屋は半個室や個室といったお客さんのプライバシーに気を配った作りになっていることが多いことから、じつは婚活パーティーに最適な場所だと言われていることをご存知でしょうか?

お見合いや婚活パーティーというと高級ホテルで行われることが多く、そんな気取った雰囲気が苦手、疲れるという男女にとても好まれているのです。

開催の時間帯は仕事終わりにちょっと1杯という感じの時間帯になります。

普段忙しくて夜しか時間が取れない人にも嬉しいですよね。

開催しているのも婚活パーティーやお見合いイベントを主催している会社ですので、参加者の身元もしっかりしているため、街コンよりもさらに安全度も増します。

1人飲みで出会う場合には…

しかしそれでも、気を付けなければならないことがいくつかあります。

女性の1人飲みは時には危険な場合もあるので、最初は友達と行くようにしましょう。

最近は夜カフェスタイルのおしゃれな居酒屋(ごはん屋さん)も増えていますので楽しいですよね。

客層などもあらかじめ良く見ておきましょう。

でもいくら楽しくても、あまり深夜まで居座るのはオススメできません。

結婚につながる出会いを探すには「自由すぎる」女性というのは軽くみられる場合が多いからです。

常連さんで固まっているお店などは、その中の人とお付き合いしたり恋愛したりでトラブルなどがあると後々行きにくくなったりするので注意しましょう。

立ち飲みやバーなどは「1人飲み」ができる女性にはチャンスがたくさんありそうですが、良さそうなお店は知人に紹介してもらうことをオススメします。

すると次からは、1人でも飲みに行きやすいというメリット、バーテンさんにも大切に扱ってもらえることが多いと思います。

いろいろなお話しを楽しめて、その会話からのつながりで素敵な縁もあるかもしれません。

知人が医療関係者の集まるバーを紹介してもらい、お医者さんとバーで知り合って結婚したというケースもあります。

 

飲み屋さんで出会って結婚するというのは昔は良くあったようです。

また、女性がお酒を出すお店でお仕事をしてお客さんと結婚するというのも今でもよく聞きますよね。

しかし、最近は結婚相談所。

各地の自治体の婚活イベントまでが、居酒屋さんなどの飲み屋さんを利用して開催されているのです。

構えずに自然な出会いをお探しのあなたにぴったりの出会いの場だと思いませんか?

の記事をもっとみる