1. トップ
  2. インテリア
  3. 大きい家具だからこそ選びたい!ナチュラルなダイニングテーブル

大きい家具だからこそ選びたい!ナチュラルなダイニングテーブル

  • 2017.6.26
  • 16496 views

一つお部屋にあると便利なダイニングテーブルですが、欲しいと思ってもなかなか簡単に買いかえれないものなので、どんなものを買ったらよいか悩みますよね。インテリアが素敵な人気インスタグラマーさんたちのダイニングテーブルを参考に、お部屋に合いそうなものをイメージしてみてくだいね。

どんなお部屋にも合いやすい☆ナチュラルなダイニングテーブル

大きな家具の代表ダイニングテーブル。欲しいと思ってもなかなか簡単に買いかえれないものなので、どんなものがよいか悩みますよね。ナチュラルな木目調のダイニングテーブルは、ナチュラルテイストなお部屋にはもちろん、シンプルなお部屋にも合いやすいですよ。インテリアが素敵な人気インスタグラマーさんたちはどんなダイニングテーブルを使っているのか、お部屋をのぞき見しちゃいます!

Wood×アイアン脚のものが主流

ダイニングテーブル独特の存在感も、アイアン脚のダイニングテーブルであればスッキリとした印象に。 

2人掛けのダイニングテーブルはこじんまりとしていて使いやすい大きさ。ダイニングチェアは好きなものを選んで◎。ベンチタイプのチェアもおしゃれ! 

一脚一脚違うダイニングチェアが素敵!

丸みのあるアイアン脚のダイニングテーブルは柔らかい雰囲気になりますね。すっきりとした形のチェアでお部屋をシンプルにまとめています。 

天板のビンテージ感が素敵なダイニングテーブル。チェアも色味を合わせているので、空間に統一感がありますね。 

太めのアイアン脚のダイニングテーブルはノルディックな印象に。 

がっちりとした男前なダイニングテーブル。とっても頑丈そうなダイニングテーブルとベンチは手作りだそうです! 

シンプルなお部屋にも溶け込んでいるダイニングテーブル。こだわりのダイニングチェアも素敵です! 

懐かしさのあるダイニングチェアと一緒に。レトロなインテリア家具ともマッチしています。 

木脚のダイニングテーブルはナチュラル感UP

木の温かみを感じられる木脚のテーブルは、お部屋にあるだけで柔らかい雰囲気になりますよ。 

ナチュラル系のお部屋にはやっぱり木脚ダイニングテーブルが合いますね。すべて個性の違うチェアを置いているので、堅苦しさもありません。 

木の風合いがあたたかい木目のダイニングキッチンは古民家風インテリアにもぴったり。 

収納付きのダイニングキッチンは、普段は天板が畳めるそうです。物が少なくてもちゃんとしたおもてなしができるようにとのこと。お洒落なのに実用性抜群ですね。 

大きめのダイニングテーブルは友人や家族でワイワイしたいときに大活躍しますね。使い込まれた風合いが味わい深いです。

こちらも7人掛けの大きなダイニングテーブル。大き目のダイニングテーブルはしっかりした作りが多いので、家族用にはよいですよね。 

ダイニングテーブルまわりの収納もアイディア次第

ダイニングテーブルの収納が気になる場合は、収納を工夫している方もいますよ。 

ダイニングテーブル近くに収納棚があるとこまごましたものもすぐ手に取れるので便利ですよね。 

リンゴ箱やワイン箱で収納スペースを確保するのもよいですよね。雑誌や本を置けば、コーヒーを飲みながらさっと手に取れて便利。 

こちらはショールームなのですが、収納ボックスを並べた上に天板を置いてダイニングテーブルにしたアイディア満載のダイニングテーブルです。これなら収納にも困りませんね! 

まとめ

いかがでしたでしょうか。木の風合いを生かしながらも、すっきりとシンプルな印象のアイアン脚のものと、温かみを感じる木脚のもの、どちらも素敵でしたね。ぜひダイニングテーブル選びの参考にしてみてください!

の記事をもっとみる