1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪質の印象も変えてくれる!透明感のあるオシャレな雰囲気を叶えるアッシュグレー

髪質の印象も変えてくれる!透明感のあるオシャレな雰囲気を叶えるアッシュグレー

  • 2017.6.25
  • 34649 views

暗めのカラーでも、軽やかに見せてくれるアッシュグレーカラー。ストレートヘアでも、ウェーブがかかったヘアでも外人風のこなれ感を演出してくれます♪アッシュグレーカラーの中でも、ブラック系のカラーと、ブラウン系のカラーでまた印象も変化してくるんです。今回はオシャレで抜け感のあるアッシュグレーカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

柔らかい透明感を作れる♪アッシュグレーカラー

ショート

暗めのアッシュグレーカラーの、マッシュショートです。ふんわりと丸みのあるマッシュショートは、ボーイッシュなショートヘアも女性らしく見せてくれるヘアスタイルです。アッシュグレーカラーなので、黒髪よりも少し柔らかさを出すことが出来ますよ♪ 

ブラウン系アッシュグレーのフェミニンなショートスタイルです。サイドを長めに、襟足は短めにカットすることで小顔効果のある女性らしいショートに仕上がります♪前髪はふんわりとわけ、髪の表面はふんわりとランダムに巻きましょう。トップやサイドをふんわりとスタイリングすれば、アッシュグレーの柔らかさをより引き立足せることが出来ます。

ナチュラルフェミニンのショートヘアです。前髪はおでこ全体に下ろし、毛先は揃えずにざっくりとカット。トップの髪は、少し短めにレイヤーを入れることでスタイリングしやすくなっています♪アッシュグレーカラーなので、光に当たった時に透明感が出てオシャレなショートに! 

ワンカールの女性らしいショートボブスタイルです。ほんのり前下がりのカットと、眉上バングが大人可愛い雰囲気を演出してくれます!ニュアンスストレートにナチュラルにスタイリングするだけでも、アッシュグレーなので髪質が外人風に柔らかく見えますよ。 

ボブ

ハイライトを表面に入れた、カジュアルなボブスタイルです。ニュアンスストレートのボブスタイルと、透明感のあるアッシュグレーカラーの相性は抜群!少しウェット感が出るようにスタイリングをすれば、それだけでこなれ感を演出してくれますよ♪ 

ふんわりとサイドにニュアンスカールをつけたボブスタイルです。ふんわりとしたカールが、アッシュグレーカラーでより柔らかい印象にしてくれます。前髪はシースルーバングにすることでトレンド感もプラスしましょう!アンニュイな雰囲気のボブには、柔らかいカラーと組み合わせるのがオススメです。 

髪全体にパーマをかけたボブスタイルです。ふんわりとカールされた部分は、光に当たった時透明感を演出してくれます。暗めのカラーでのパーマスタイルはボリューム感が出てしまいますが、アッシュグレーカラーなら透明感があるので大人可愛く仕上がりますよ! 

ミディアム

外人風に細かくパーマをかけたミディアムスタイルです。細かくパーマをかけることで、アッシュグレーカラーの抜け感を強めることが出来ます。ふんわりとボリューム感のあるパーマは、小顔効果もあるので面長の骨格カバーにもなるヘアスタイルですよ♪前髪はほんの少しシースルーバングにして、顔の印象をすっきりとさせましょう。 

髪の表面にハイライトを混ぜた、動きのあるミディアムヘアです。レイヤーが入ったくびれのあるミディアムヘアに、アッシュグレーカラーを合わせると柔らかく髪の動きを滑らかに見せてくれます♪アッシュグレーは日本人の髪質の赤みを消す効果もあるので、オシャレな透明感が手に入りますよ。 

ゆるふわパーマをかけた、フェミニンなミディアムスタイルです。ほんのりブラウン系アッシュなので、大人可愛い雰囲気になりますよ♪ゆるくウェーブした髪と、長めの前髪をほんのりカールさせてラフに下ろしたスタイルでトレンドのこなれ感を演出!エアリー感を出すようにスタイリングをすれば完成です。 

ニュアンスストレートのハンサムなミディアムヘアです。長い前髪もカジュアルにわけて流して、大人女性の色気を演出しましょう♪髪全体をウェットな質感になるように、オイルなどをなじませればトレンドのスタイリングの完成です。カジュアルなヘアスタイルとアッシュグレーカラーの組み合わせは、さらっと寝起きでもオシャレに見せてくれるのでオススメですよ! 

ロング

ワンカールにスタイリングした、ナチュラルで女性らしいロングヘアです。シンプルで落ち着いたロングヘアも、アッシュグレーカラーにすれば簡単なスタイリングでも透明感を手に入れることが出来ます♪光が当たった時と室内とで、髪色の印象も違うのでオシャレな印象になりますよ。

少し明るめのアッシュグレーカラーと、カジュアルにパーマをかけたスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っており、そこにパーマがかかっているのでふんわりとカジュアルな雰囲気が作れますよ♪アッシュグレーなので、重たくなりすぎず透け感のある髪質に見せてくれます。 

ブラック系のアッシュグレーカラーは、アレンジヘアでも柔らかい雰囲気を演出してくれますよ。ブラック系カラーは、凛とした美しさを引き出してくれるカラーです。ゆるくカールがかかった髪をポニーテールにしているアレンジですが、普通の黒髪よりも髪質が柔らかく見えますよね。オシャレな黒髪にしたい方にオススメです! 

髪にゆるくニュアンスをつけたウェットヘアです。暗めのブラック系アッシュカラーは、顔の印象をはっきりと見せてくれるので美白効果や小顔効果も!前髪はカジュアルにわけ、少し顔のかかるように流せば大人女性の色気を演出できますよ♪最後にウェット感を出すように、オイルなどをなじませれば完成です。 

まとめ

いかがでしたか?柔らかく、透明感を出してくれるアッシュグレーカラーは女性の美しさを引き出してくれるカラーです♪アレンジやニュアンスヘアも髪質を柔らかく見せてくれます。日本人特有の髪色の赤みを消してくれるので、外人風のオシャレな印象になりたい方はぜひ挑戦してみてくださいね。