1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーボックスに入れるだけじゃない!ニトリのインボックスや収納ケースでスッキリ収納を叶えよう♡

カラーボックスに入れるだけじゃない!ニトリのインボックスや収納ケースでスッキリ収納を叶えよう♡

  • 2017.6.23
  • 13150 views

インボックスとは、ニトリが展開するカラーボックス用のインナーケース。カラーボックスに入れるだけでシンデレラフィットな収納を叶えてくれるアイテムです。他にもニトリでは、カラーボックスにジャストな収納ケースがいっぱい。しかも使い道はそれだけじゃないんです。そこで今回は、ニトリのインボックスや収納ケースを使ったおしゃれな収納実例をまとめてみました。

ニトリのインボックスや収納ケースでノンストレスな収納空間を

カラーボックスにジャストフィット

ホワイトのカラーボックスにプラスチック製のインボックスを入れて収納した実例。収納するものに合わせてインボックスの大きさを選べるから、シンデレラフィットで使いやすい収納空間を作ることができます。モノトーンインテリアに馴染むシンプルさが嬉しいですね。 

ブックシェルフに

ブックシェルフの下の段にインボックスを並べて、おもちゃの収納ケースに。インボックスを使うことで収納スペースを有効活用することができますね。お片付けもボックスにぽんぽん入れるだけなので、子供でもらくちんです。

壁面収納に

パントリーの棚にニトリのインボックスを並べてすっきりとした収納空間に。白い壁に合わせてモダンな雰囲気が素敵ですね。他の収納グッズもホワイトでまとめれば、統一感のあるインテリアになりますよ。 

蓋をつければ見た目もすっきり

ウォールシェルフを使ったパントリーの壁面収納。シンプルなニトリのインボックスが明るい雰囲気を作ります。インボックスには別売りの蓋もあるので、取り付けて使えば、見た目もすっきり。ほこりが入る心配もありませんよ。 

ラベリングでアクセント

シンプルなインボックスに、ラベリングでアクセントを付けて。中に何が入っているか一目でわかるうえ、ラベルのデザインでイメージががらりと変わるからおすすめです。アイボリーのラベルがナチュラルな雰囲気を作っていますね。 

自然素材で

ウォーターヒヤシンスのざっくりとした編み目がおしゃれな収納ケースもニトリのもの。ラフな雰囲気が男前なインテリアのアクセントになっていますね。他にも様々な素材を使った収納ケースがあるので、どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。 

並べておしゃれなインテリア

先ほどのウォーターヒヤシンスの収納ケースをウォールシェルフに並べてディスプレイ。インテリアとしてもおしゃれな収納空間がすぐに出来上がります。大きいサイズと小さいサイズを使うことでリズミカルな雰囲気に。 

自分好みにリメイク

こちらは、お部屋のテイストに合わせて、インボックスをリメイク!アンティークオイルで加工をしたベニヤ板を貼り付けるだけで、インボックスがヴィンテージな雰囲気に。アイアンの取っ手がインダストリアルなアクセントに。 

まとめ

ニトリのインボックスや収納ケースを使ったおしゃれな収納実例をご紹介しました。カラーボックスのインナーはもちろん、単体で使っても便利ですよね。お部屋のインテリアに合わせてデザインを選べるのも嬉しいところ。みなさんもニトリのインボックスや収納ケースでおしゃれで快適な収納空間を作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる