ワントーンコーデをレベルUP★ネイビー・カーキ・グレーで叶える「こなれシンプル」コーデ

洒落感があって、手持ちのアイテムでも組み立てやすいワントーンコーデ。黒や白で腕慣らしをした後は、他のベーシックカラーを使ってトライするのはいかが?というわけで今回は、日頃から親しみのある、ネイビー・カーキ・グレーをベースとしたワントーンコーデをご紹介。ぜひ参考にして、スタイリングのブラッシュアップを図りましょう♪

ネイビーのワントーンコーデ

デニムを味方につけてこなれ感UP!

ネイビーのワントーンスタイルを手っ取り早くモノにしたいなら、こんな風にデニムを活用するのがお勧め★ 

ミニマルルックに映えるメタルサンダル

ブルー系パンツに映えるシルバーシューズは、今年GETしておきたいトレンドアイテムです。スポサンで取り入れるのもGOOD!

ボリューミーなバランスでもくどくない

ボーダーTシャツを重ねたり、ネイビーのトーンを少しずつ変えてみたり…。そんなちょっとした工夫で、着こなしに奥行きと立体感が出てきます。 

アイテムを駆使した縦見えシルエット

定番のロングカーディガンにストライプパンツ。Iラインをつくってくれる優秀プレイヤーのこのW使い、さっそく明日にでも真似したい! 

クラッチバッグでアーバンに

ジーンズの裾をロールアップして足首見せ!さらにバッグはクラッチタイプにするなど、シンプルスタイルこそヌケ感演出がマストです。 

グレーのワントーンコーデ

メンズライクなシューズでテイストMIX

小ぶりなバッグがフェミニンな存在感を放っていて◎。ロマンティックな着こなしには、ビット付きのハンサムローファーをぶつけるくらいが今っぽい。 

グレーTシャツの力を借りてリラクシーに

袖を軽くワンロールするテクニックは、こなれ感を醸し出す重要ポイント。体のラインを拾うタイトスカートは、カジュアルTシャツでドレスダウンさせましょう。 

ロンスカには短めトップスが良い相棒!

透けスカートから見える足首が何ともセンシュアル♡今季のマキシ丈スカートコーデでは、ショート丈トップスを合わせてスタイルアップを狙います。 

ハイウエストでメリハリボディをメイク

グレーで統一された洋服には、ホワイトを全体に効かせてトーンアップ。センタープレス入りのパンツを選べば、さらに上品クールな印象に! 

のっぺり見えを解消する異素材合わせ

カットソー生地とチュール生地をコラボさせたハイブリッドスカート。それだけで十分ニュアンスがあるので、ワントーンでも野暮ったくなりません。 

カーキのワントーンコーデ

小物を効かせたエレガントサファリ

レディなスカーフをひと巻きして、顔回りをパッと明るく華やかに♪懐かしい香りがするヴィンテージバッグもいい味出してます。 

これぞワントーンコーデの真骨頂!

上から下まで文句なしの全身カーキ。微妙に濃淡を付けたり、輝度の違うアイテムを合わせることで完成する、まさに上級者スタイルです。

赤ベルトでレディな要素も忘れずに★

ハズしに入れたアンティークバッグが女っぽ♡カーキと相性の良い赤をウエストに置いて、さらにヘルシーな色気をチャージ。 

黒のバッグとシューズで全体を締めっ!

同じカーキでも、ちょっぴり鮮やかな色を選ぶだけで抑揚のある着こなしに。黒系の小物を選ぶと輪郭がハッキリします。 

渋カラーがゆるずるコーデを大人に昇華

今年大豊作のプラットフォームサンダルが、旬を感じさせつつ洋服の重さもしっかりキャッチ。配色が辛めなので、ルーズシルエットでもどこかスッキリとした装いになっています。 

さいごに

いかがでしたか?今やすっかり定着した、カラートーンを1つに絞るこのスタイリング法。毎日コーデのファッション性を高めたいなら、さらに工夫されたアプローチが必要です。ぜひいろいろ挑戦して、一目置かれるオシャ美人をめざしてくださいね★

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理