1. トップ
  2. おでかけ
  3. 表参道をオシャレに走る、女性限定のランニングイベントが開催

表参道をオシャレに走る、女性限定のランニングイベントが開催

  • 2014.12.24
  • 4014 views

表参道や明治神宮など、普段はなかなか走ることができないコースを堂々とランニングできる「第5回 渋谷・表参道Women’s Run」が、2015年3月22日(日)に開催される。 2011年に初開催し、来年で5回目を迎える同イベントは、代々木公園野外ステージをスタート地点に、渋谷公園通り、表参道、明治神宮などを走り、代々木公園に戻るコース。

昨年は500人の参加枠に1万人以上の申込みがあったことから、今年は規模を拡大して開催されるという。 種目は、1995年4月1日以前生まれの女性を対象にした「女子10キロ」のほか、小学生とその親が対象の「ファミリーラン1キロ」と、小学生が対象の「キッズラン1キロ」。 現在は、ランニング大会に一度も出場経験がない人を対象にした「大会デビュー枠」のエントリーを受け付けており、こちらは初レースとして手頃な距離である10kmのコースとなっている。 たくさんの声援を浴びながら、おしゃれな公園通りや表参道でレース・デビューなんて、夢のような体験ができるとくれば、これは参加しない手はなさそう!

今後は、一般、渋谷区民枠、キッズともに12月26日(金)からエントリーを受付開始。 また今大会では、大会で撮影された写真がその日のうちに参加者たちのFacebookへ投稿される、ソーシャルフォトサービス「ランフォト2.0」を展開。 レースショットやプロのカメラマンが撮った会場での記念写真を、家族や友だちにシェアすることができるというのも嬉しい! 大会への参加方法やイベント詳細は、公式サイトをチェック! エントリーが完了したら、あとは当選するよう祈りつつ、本番までトレーニングに励むべし!

渋谷・表参道Women’s Run
http://womensrun.jp/

ランニング(まとめ)

の記事をもっとみる