1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日が待ち遠しくて仕方がなくなる!?遊び心いっぱいのレインスタイル特集!

雨の日が待ち遠しくて仕方がなくなる!?遊び心いっぱいのレインスタイル特集!

  • 2017.6.23
  • 7642 views

今の時期は、突然の雨や豪雨が集中しやすいですよね。天気がコロコロ変わりやすい時、どうしてもお洒落が面倒に思えることはありませんか!?今回は、そんな雨が待ち遠しくて仕方がなくなる、遊び心いっぱいのレインスタイルをチェックしてみました。では、さっそく見てみましょう。

雨の日スタイルは遊び心を持つ♪

晴れの日も履けちゃう!?レインスニーカー

雨の日のお洒落が待ち遠しくなるレインシューズ。カラー展開豊富なこちらのレインシューズは、スニーカー感覚で気軽に履けるのが嬉しいですね。雨の日だけじゃなくても、普段でも履きたくなる1足です。コーデのアクセントにぴったり♪ 

先ほどのレインシューズを使ったコーデ。デニムロングスカートを合わせてカジュアルコーデ。イエローカラーのトップスと、ヴァイオレットカラーのレインシューズがマッチしています。バッグは、グリーンカラーと、色合わせが絶妙ですね♪

光沢感が上品!レインシューズ

大人のレインシューズ。雨の日のきれいめスタイルにぴったりなレインローファー。きちんと感があるので、オフィススタイルにもぴったりです。光沢感があるので、足元がアクセントになるのもいいですね♪1足あると便利です。 

先ほどのレインローファーの別カラーコーデ。シルバーカラーは、抜け感のある大人スタイルが楽しめます。夏らしいホワイトカラーのワイドパンツと合わせて、清涼感のあるスタイルに。 

お洒落感満載!レインパンプス

ヒール部分がゴールドになった女性らしいデザインのレインパンプス。雨の日もお洒落を楽しみたい大人女子にぴったりな1足。トレンドを意識したデザインで、センスの良さが伺えますね。ヒールのゴールド部分がさりげなくアクセントになって素敵です。 

先ほどのレインパンプスを使ったコーデ。もはや、レインパンプスとは気づかないクオリティーのお洒落感ですね。レーストップスにホワイトカラーのロングスカートを合わせて、ゴージャスな雰囲気に♪ミニバッグをゴールドにすることで、統一感が出ていますね。 

かっこいい!レインブーツ

シルエットが綺麗なレインブーツ。ベルトがアクセントになったデザインは、きれいめスタイルにぴったりな1足。ロングタイプは、雨の日でも濡れる心配をしなくていいのが嬉しいですね。スカートにもパンツにも合うので、おすすめです。 

レースアップのレインブーツ。適度なカジュアル感がお洒落なデザインで、コーデの幅が広がる1足に。シルエットが綺麗なので、きれいめスタイルに使えます。デザインにもこだわりがあり、ワンランク上のレインスタイルが楽しめます。 

先ほどのレインブーツのバッグスタイル。ポイントでレザーがあしらわれているのがいいですね。シンプルさとラグジュアリー感がミックスされて、独特な雰囲気に。パンツに合わせてかっこよく着こなすのもいいですね。 

クールな雰囲気が素敵なレインブーツを使ったコーデ。レインブーツをデニムパンツにインして、かっこよく着こなすとお洒落ですね♪シンプルなデザインなので、全く違和感なし!!雨が降らなくても、気になりませんね。 

雨の日が楽しいレインポンチョ・コート

雨の日が楽しくなるレインポンチョ。遊び心のある宇宙がプリントされたレインポンチョは、全身をすっぽりと覆ったシルエットが可愛らしいですね。レインブーツと合わせて、思いっきり雨の日スタイルが楽しめちゃいます。 

先ほどのレインポンチョの花柄タイプ。何種類も揃えたくなる可愛くてお洒落な柄のレインポンチョ。花柄は、はっきりとしたイラストで、存在感のある1枚に。雨の日が楽しくりますね。

シンプルなレインポンチョ。無地のレインポンチョは、オレンジカラーをアクセントにしたシンプルなデザインに。フード付きで、可愛らしい印象に。カラーのレインブーツとの相性もよく、大人可愛い雨の日スタイルが楽しめます。 

カラフルなボーダーのレインポンチョ。3種類の色を使ったボーダーのレインポンチョは、存在感たっぷり!!夏らしい爽やかなデザインがいいですね。ネイビーカラーのレインシューズと合わせて、統一感を。 

ギンガムチェック柄のレインコート。夏の定番ギンガムチェックが、レインコートに♪デニムパンツと合わせると、ワンピースのように着こなせるのがいいですね。 

まとめ

いかがでしたか!?雨の日のレインスタイルを見てみましたが、レインシューズは、晴れの日でも履きたくなるデザイン性の高さが驚きでしたね。そして、レインポンチョやコートは、いつもは着れない華やかでカラフルな柄がたくさん出ています。遊び心を持って雨の日を楽しんじゃいましょう♪

の記事をもっとみる