1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均でも手に入る!試験管がDIYで素敵なインテリアアイテムに大変身

100均でも手に入る!試験管がDIYで素敵なインテリアアイテムに大変身

  • 2017.6.23
  • 4651 views

学生のとき実験で試験管を使ったことがあるという方もいるでしょう。その試験管ですが、最近では100均でも売っているので、誰でも簡単に手に入れることができます。しかも試験管を使ったDIYアイデアもたくさんあるんですよ。今回は100均の試験管を使ったDIYアイデアをまとめました。

試験管をおしゃれにDIY

ドーム型インテリアオブジェ

端材とセリアの試験管で作ったドーム型インテリアオブジェです。試験管は倒れないように、きちんと端材に固定されているので安心ですよ。こちらは、コルク栓を黒くペイントして落ち着いた雰囲気を醸し出していますが、お部屋の雰囲気にあった色でペイントするのもいいですね。 

シックなフラワースタンド

こちらは、セリアの試験管を使った作ったフラワースタンドです。黒くペイントした試験管立てに試験管を立てると、上品で落ち着きがありますね。試験管立てを黒くペイントすると、おしゃれなだけではなく、空間を引き締める効果も期待できますよ。

ミニライト

ダイソーの試験管立てを落ち着いた色でペイントし、インテリアブリキボードを取りつければ、一気にクールな印象になります。試験管には、ミニライトをさすことで実用性も兼ね備えた、おしゃれなアイテムに大変身! 

壁にくっつけて

ダイソーの試験管立てを3つにカットし、マグネットを取りつけ、壁にくっつくようにしたDIYアイデアです。ダークウォルナットで着色すると、落ち着いた雰囲気になりますね。花をさせば、壁を彩ることができますよ。 

ナチュラルな印象に

ダイソーの試験管立ても、白くペイントすればナチュラルな印象になります。試験管には、レースリボンを巻いたり、英字新聞を貼ったりすることによって、可愛らしさもアップ!白くペイントした小さな流木を取りつけると、ワンポイントになりますね。 

レザーケースに

ダイソーの試験管にぴったりなサイズのレザーのケースを作り、試験管を入れて飾れば、男前なインテリアアイテムに。ケースにスタンプを押すことで、ワンポイントにもなりますね。黒の布を貼れば、ぐっと引き締まります。 

試験管をつなげて

ダイソーの試験管を、3つつなげただけの簡単なDIYアイデアです。ペイントしたり、はんこをおしたりすると、さらにおしゃれな仕上がりに。全ての試験管に花をさすのではなく、バランスをみながらさまざまな種類の花をさすと、スタイリッシュな印象になりますよ。 

男前インテリアにぴったり

裂いた布を巻きつけたり、試験管をくすませたりすると、男前インテリアにもぴったりなアイテムになりますね。かっこいい仕上がりながらも、どこかアンティークな味わいもあるおしゃれなDIYアイデアです。 

まとめ

100均の試験管DIYをご紹介しましたが、いかがでしたか?試験管は、ペイントしたり、小物を添えたりすれば、お部屋の雰囲気にあったアイテムに変えることができます。簡単に手に入り、DIYアイデアも豊富な試験管。みなさんも、ぜひ試験管をゲットして、DIYに挑戦してみてくださいね。 

の記事をもっとみる