1. トップ
  2. メイク
  3. 知ってた? ネットで話題の「光るつけまつげ」をいち早くチェック!

知ってた? ネットで話題の「光るつけまつげ」をいち早くチェック!

  • 2017.6.22
  • 1472 views

今、アメリカのクラウドファンディング(インターネット上の資金調達)サイトでは、「未来から来たコスメ」とウワサの新商品「f.lashes」というLEDつけまつげが話題を呼んでいます。f.lashesという商品名は「flash(輝く)」と「lashes(まつげ)」の造語。2017年6月21日(アメリカ現地時間)より資金調達キャンペーンをはじめて、なんとたったの1日で目標金額の4万ドル(約450万円)に達したことでも世間の注目を集めています。

このf.lashesは極細のワイヤーで繋がれた電池コントローラと色付きLED電球のつけまつげの、2つのパーツで構成されています。電池コントローラの中にはモーションセンサーが搭載され、頭の動きや傾きを認知し、さまざまな輝き方に自動的に切り替わる仕組みになっています。

f.lashesはもともと、共同創業者Tien Pham氏のハロウィンコスチュームの一部だったそう。Tien氏によると、電気屋さんで同僚のDavey Taylor氏と同じ現場で働いていたある日、LED電球をいじっているDavey氏にTien氏がLED電球をコスチュームに取り組む方法はないかと聞いたのがこの商品の原点。プロトタイプを開発をし、装着して撮影されたハロウィンコスチュームの動画がネットでバズった結果、世界中から問い合わせが来るようになり、商品化を決意したそうです。

f.lashesの発売は2017年1月の予定。

 

All photos courtesy of f.lashes

次の記事
の記事をもっとみる