1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ちょっと」が素敵を作る。シンプルさに心惹かれる、大人のテーブルコーディネート特集

「ちょっと」が素敵を作る。シンプルさに心惹かれる、大人のテーブルコーディネート特集

  • 2017.6.22
  • 19833 views

日々の暮らしの中で、欠かせない物のひとつ、お食事の時間です。毎日の事だからこそ、美味しく楽しく、そして素敵に過ごしたいものですね。今日は、ガラスやモノトーン、そして時々木製品なども交えた、おしゃれでシンプルな大人のニュアンスを感じるテーブルコーディネートをご紹介させていただきます。

シンプルさに心惹かれる、大人のテーブルコーディネート

大人のニュアンスを感じる、おしゃれなテーブルコーディネート、そう聞いただけで、ちょっと素敵な気持ちになりませんか!?日々のお食事の時間をちょっと楽しむ。。決して無理をしない「ちょっと」が素敵を作るテーブルコーディネートを集めてみましたのでご覧ください。

Breakfast/ブレックファースト

プロも好んで使うストウブ鍋で、かぼちゃのスープを手早く作成。ストウブ鍋は、モノトーンのテーブルウェアに映える、品のあるグラファイトグレー色をチョイス。ボーダー柄のナプキンにのせたソーセージパイが可愛らしい、素敵な朝食シーンです。 

色々な種類のパンを木製のボードにのせて、見た目もほっとできる、やわらかなイメージの朝食です。 

IKEAのハート型ワッフルを並べて、心が躍るハッピーなテーブルを作ります。トーストしたパンをカットして並べる時などにも応用してみたいコーディネートです。 

Lunch&branch/ランチ&ブランチ

少しゆっくりとお食事の時間がとれるブランチタイムには、好きな具材で手作りのサンドイッチを作ってみましょう♡長四角にカットしたきゅうりと卵のサンドイッチには、オーバル型のプレートがお似合いです。 

グラファイトグレーのストウブとホワイトのテーブルウエア、そして木製のボードとのコーディネートが美しい、おひとり様ランチです。 

冷たい飲み物が美味しく感じる季節です。何気なくセッティングされたナフキンのレイヤード使いがとても素敵。ケメックスで作った自家製のカフェオレと共に、ナチュラル感いっぱいのサンドイッチをおしゃれな感覚でいただきます。 

Dinner/ディナー

晩ごはんの王道とも言えるカレーを、黒いテーブルウェアでいただきます。器の黒と、色とりどりの野菜や卵のイエローとのカラーコントラストが食欲をそそるセッティングです。 

暑かった一日を締めくくる晩ごはんのワンプレートには、涼し気なガラスの器を使って、その日の疲れを癒します。 

テーブルセンターを敷いて、特別感のあるとびきりおしゃれなお鍋のシーンです。その秘密は、大谷哲也さん作のホワイトの平鍋。美しいホワイト、スタイリッシュなデザイン。取っ手がないので収納しやすく、オーブンでも使用することが出来る人気の多機能鍋です。 

Snack/おやつ

カップケーキと一緒にフォークが置いてあるのかと思いきや、粉糖で模ったデコレーションでした。ちょっとした遊び心がグーンとテーブルを楽しくする素敵な演出です。

それぞれ、別々なテーブルウェアでケーキをドレスアップ♪シンプルなカヌレがいちばん目立っているのは、まさに器マジックのおかげと言えますね。 

生クリームでいちごといただくデコラティブなスコーンも、モノトーンの器に入れるだけで、落ちついた雰囲気のテーブルに変わります。 

ちょっとしたサプライズが驚きとHAPPYを呼び込む

カセットコンロで網焼きトースト

これは驚きのサプライズシーンです。テーブルの上でカセットコンロに網焼き器をセットして、パッチリと焦げ目がついたトーストを焼き上げます。香りと視覚でのダブルパンチ。。これはもう、たまりませんね。 

コンロでは、遠火での強火で焼き上げるため、パンの表面はカリッカリ、中身はもっちりの仕上がりです。網焼きパンはSNSでも話題のひとつとなっていますが、テーブルの上でカセットコンロとは新しい発想です。休日のブランチなどでぜひ、楽しんでみたいですね。 

キッズのお食事のシーンとしても。素敵な大人ニュアンスのテーブルコーデ

「ちょっと」が素敵を作る。シンプルさに心惹かれる、大人のテーブルコーディネート特集◆いかがでしたでしょうか。今回は大人のニュアンスを感じるテーブルコーディネートをピックアップさせていただきましたが、もちろんキッズにもOK♪リトル紳士&淑女のお食事のシーンとしてもぜひ、活用して下さいね。 

の記事をもっとみる