1. トップ
  2. ファッション
  3. パジャマでセルフコントロール。

パジャマでセルフコントロール。

  • 2017.6.21
  • 1127 views

新しいパジャマが欲しいです。
睡眠不足が続き、せめて少ない時間でも質を高めようと睡眠リサーチばかりしていた数年前。“パジャマ”をちゃんと着ると、疲れがとれるらしいと聞き、以来なるべくパジャマを着るようにしています。しっかり眠りたい、というときは思い切って購入したシルクパジャマを満喫。そういえば先日”睡眠負債”という言葉を知りました。質はもちろん大事だけれど、睡眠時間をきちんと取る。ということもかなり大事だそう。日々少しずつ睡眠不足が続くと、健康へのリスクや、生産性が低下していくそうです。ますますパジャマ熱が高まります…!

そんな矢先に出合ったのがN.Y.ブランド「スリーピージョーンズ」。パジャマ選びで密かにこだわっているのが、ストライプとトリミングなのですが、どちらもほぼすべてのパジャマに取り入れられています! もう全部好き!と興奮しまくりの出合いでした。メンズウエアブランドJACK SPADEで活躍していたチャド・ブリをクリエイティブディレクターとして迎えて2013年にスタート。偉大なアーティストたちがパジャマで寛ぐ時間からさまざまな作品を作り出していたことに着目、見過ごされていたラウンジウエアをラグジュアリーなアイテムとしてよみがえらせたのが始まりでした。だからこそ、クラシカルな素材や、デザインが多いのも納得です。

誰にも見られることがないけれど、お気に入りのパジャマを着て、しっかり眠りたい。寝苦しくなる夏に向けて、新しいパジャマ選びに熱が入ります。

編集DAIKU

の記事をもっとみる