1. トップ
  2. ファッション
  3. ナチュラルインテリアコーデ23選!オシャレで清潔感のある、リラックスできる空間作り♪

ナチュラルインテリアコーデ23選!オシャレで清潔感のある、リラックスできる空間作り♪

  • 2017.6.21
  • 20534 views

爽やかな色合いで構成されたナチュラルインテリアは、オシャレでありながら清潔感もあり男女共にオススメのインテリアとなっています。今回はテイスト別のナチュラルインテリアアイデアについてご紹介させていただきます♪

女性らしさを兼ね揃えたナチュラルインテリア

全体的にオフホワイトカラーでまとめられており、優しげでリラックスのできる空間に仕上げられています。爽やかな色合いのソファーと相まって、素敵なインテリアですね♪

キャットタワーも、周りのインテリアと色合いを合わせることで、よく馴染んでいます。生花を飾ることで、窓からの景色はもちろん、自宅でも自然の良さを楽しむことができます。 

美しいフォルムのボトルたちが陽の光をあびて、より素敵な雰囲気が増しています。このように少しずつお花を飾ることで、ナチュラルで可愛らしい印象に仕上げることができます。 

爽やかなデンファレが夏の訪れを感じさせてくれますね♪デザイン性の高いフラワーベースは、お花を飾ってももちろん素敵ですし、そのままディスプレイしても立派なインテリアとして活躍してくれます。 

大きめのサイズのミラーを壁に飾ることで、オシャレに仕上げてくれるだけでなくお部屋を広く見せてくれる効果もあります。 

ベビーピンクのクッションが、ナチュラルな色合いの中にフェミニンなテイストをプラスしてくれて良いアクセントとなっています。壁にもオープンシェルフやオブジェを飾ることで、お部屋のスペースを占めることなくオシャレさをプラスしてくれます♪ 

階段にもアートを飾ることで、素敵なスペースに仕上げることができます。 

フロアの色をライトカラーにするだけでも、グッとナチュラルな印象が高まります。照明のデザインも個性のあるものが取り入れられており、オシャレに仕上がっていますね♪ 

棚の上にアートやお花を飾ることで、素敵なスペースに仕上がりますが、お写真のように置きすぎずスッキリと仕上げることでナチュラルなインテリアとも相性良く仕上がります。 

サイドテーブルに置かれたレースが、お花と相まって可愛らしいアンティークな雰囲気に仕上げてくれています。 

ベッドルームにもソファを置くことで、就寝前や起床後のちょっとしたリラックスタイムを楽しむことができます。 

爽やかな色合いのナチュラルインテリア

優しげな印象の木材家具が、周りのインテリアと馴染みナチュラルでオシャレな空間に仕上がっています。シンプルな家具でもチェアを変えることで、より素敵な空間にチェンジすることができます。

柄物のアイテムを取り入れる際も、チェック柄で統一することで雑然とした印象にならず、オシャレでありながらスッキリと仕上げてくれます。 

窓際に飾られたグリーンやお花が、とても爽やかな印象となっています。トルコキキョウは少量でも華やかでありながら花持ちも良いため、これからの季節にオススメのお花となっています。 

日本でも人気の北欧インテリアの創始者であるNils Strinning(ニルス・ストリング)が創り出した「ストリングシェルフ」はシンプルながら機能性に優れており、素敵な北欧テイストをプラスしてくれます。カスタムもしやすいため、食器を収納するキッチンなどにもオススメのアイテムです。 

ベッドフレームもリネンもとことんシンプルにすることで、余計なものがない分心ゆくまでリラックスできるベッドルームに仕上げることができます。 

シンプルだからこそ、より家具や照明にこだわることでオシャレな空間に仕上げることができます。個性のあるライトニングが良いアクセントとなってくれていますね。 

余計な家具を置かずにスッキリまとめることで、より部屋を広く見せてくれるため開放感のある空間に仕上がります。 

キッチンカウンターには植物を飾ることで、爽やかな印象をプラスしてくれます。毎日目に入る場所だからこそ、四季を感じることのできるお花などを生けられてみてはいかがでしょうか?♪ 

グリーンのライトが素敵なアクセントとして活躍してくれていますね♪また、デザインが可愛い北欧のプレートやカップ類は、見せる収納にすることでオシャレなキッチンに仕上げることができます。 

ホワイトカラーをメインにしたインテリアにすることで、清潔感のある空間に仕上げられていますね。これからの季節にぴったりな向日葵は、元気なビタミンカラーがナチュラルなインテリアに良いアクセントとして活躍してくれます♪ 

シンプルなオープンシェルフには、表情豊かな個性のあるグリーンを飾ることで、よりそのグリーンの良さを引き立たせることができます♪ 

ナチュラルな色合いのベッドコーディネートも、ブラウンのベッドスローを取り入れることで、ホテルライクなインテリアに仕上げることができます♪この際ベッドフレームもシンプルなものをチョイスすることで、ナチュラルながらもスタイリッシュなテイストをプラスすることが出来ます。 

まとめ

ナチュラルインテリアも、テイストを決めて仕上げることでオシャレでより統一感のある空間に仕上げることができます。良かったら取り入れてみてくださいね♪ 

の記事をもっとみる