1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートボブはパーマが決め手!ショートボブパーマで可愛くなりたいオトナ女子のためのヘアカタログ♡

ショートボブはパーマが決め手!ショートボブパーマで可愛くなりたいオトナ女子のためのヘアカタログ♡

  • 2017.6.21
  • 40874 views

春から夏にかけてヘアスタイルを一新したい!なんて人も多いこの季節。どうせなら大胆にショートボブでイメージチェンジはいかが?とはいえ、短めのレングスはコンプレックスが目立ちそうでちょっぴり不安なんて思ってはいませんか?そんなときにおすすめなのがショートボブのパーマスタイル。パーマを加えてあげることで、どんな顔型の人にも似合うおしゃれな髪型になるんです。そこで今回は、オトナ可愛いショートボブのパーマを集めてみました。

コンプレックスなんてノープロブレム!どんな人にも似合っちゃう♡

丸顔だから!オトナ可愛いショートボブ

丸顔だからショートボブは似合わない。なんて思っている人にこそ挑戦して欲しいのが、パーマのショートボブ。緩やかなカールが自然なひし形シルエットを作ってくれるので、どんな人でもきれいなたまご型に見えちゃうんです。 

厚めに前髪をとるならちょっぴり長めに長さを残すのがポイント。エアリーなワンカールが立体感のあるスタイルを作ってくれます。おでこの三角ラインも、丸顔さんをたまご型に見せる重要なポイントです。 

オトナっぽく見せたいなら、前髪は長めにとって流すのがおすすめです。ふんわりとしたカールラインと空気感のある前髪がイノセントな雰囲気を作ってくれます。マッシュボブのシルエットも丸顔さんにおすすめのスタイル。 

面長さんにおすすめ!ショートボブのパーマスタイル

面長さんに似合うといわれるショートボブ。パーマスタイルならさらにオトナ可愛く決まります。クセ毛風のパーマでカジュアルに。前髪は幅を広げて厚めにとると、骨格補正もできてさらに小顔になれちゃいますよ。 

短めのショートボブだってパーマを掛けたらこんなにキュートな雰囲気に。バングは厚く長めにとるのがポイントです。空気を含ませてふんわりと横に流せば、丸みのあるシルエットが小顔に見せてくれますよ。 

ワンレングスで毛先だけパーマを入れるのも、面長さんにおすすめのスタイル。全体的にふわっとさせてきれいなシルエットを作っていますね。毛束感を強調してこなれた感じのスタイリングに。 

30代、40代にも似合うショートボブパーマでオトナ可愛く♡

ショートボブはちょっと子供っぽい。逆に老けてみられるかも!と敬遠しがちなオトナ女子。だったらショートボブにパーマを加えてみてはいかが?清潔感のあるショートボブにパーマを加えることでオトナ可愛いスタイルがすぐに作れちゃいますよ。 

ノーバングのショートボブなら、それだけで大人っぽい雰囲気。そこにパーマを加えることで女性らしい柔らかさを表現することができます。トレンドのセミウェットで動きをつけたら抜け感のあるスタイルに。 

子供っぽく見えたり、逆に老けて見られがちな黒髪ショートボブも、パーマで動きを出せば立体感が出てトレンド感のある仕上がりになります。無造作にスタイリングして大人のこなれ感を強調しちゃいましょう。

あなたはどうする?こんなにあるおしゃれなショートボブパーマ!

愛され女子はゆるふわパーマ

クセ毛のようなナチュラルなパーマがキュートなショートボブ。顔のラインに沿ったマッシュルームカットがオトナ可愛い雰囲気を作ります。前髪は長めに残してトレンドのうざバング風に。可愛らしさの中に艶っぽさがありますね。 

外はねの毛先がキュートなショートボブのパーマ。前髪はまっすぐに下して、コントラストのあるシルエットがおしゃれですね。重さのあるショートボブはパーマを加えることでエアリーな雰囲気をプラスすることができます。 

くるんと大きめのパーマがキュートなショートボブ。トレンドのタンバルモリを意識したスタイルになっています。頬のあたりからエアリーにボリュームを出すことで小顔効果も抜群。大人可愛いスタイルです。 

緩めのカールと明るいカラーがフェミニンなショートボブ。サイドを耳かけするだけでも抜け感のある雰囲気をつくれます。ラフな雰囲気と甘さのバランスが絶妙なスタイルに仕上がっていますね。 

レングス長めのショートボブにエアリーな大きめカールを合わせたパーマスタイル。全体を巻かずに頬骨あたりからウェーブをつくることでニュアンスのあるスタイルに仕上げています。無造作なスタイリングで抜け感を。 

前髪までカールを施せばカジュアル感のあるゆるふわパーマにナチュラルな雰囲気が素敵ですね。短めにとった前髪もカールがあることであか抜けた表情に。スタイリング剤で無造作に仕上げていきましょう。 

ワンカールでふわっと仕上げたショートボブのパーマスタイル。グラデーションの効いた厚めのボブにぴったりです。前髪も厚めに残してサイドとのつながりを出して。女性らしい華やかな雰囲気が素敵ですね。 

オトナ可愛いパーマをノーバングですっきりと。抜け感のあるスタイルで可愛らしさとカッコよさを兼ね備えた雰囲気に。ワンカールパーマで毛先に動きを出すだけでもショートボブがオトナっぽくなりますよ。 

ナチュラルなショートボブは、クセ毛のようなゆるふわパーマがイノセントな雰囲気を作ります。あごのラインでランダムに跳ねる毛先がこなれ感のあるシルエットを作っていますね。リラックス感のあるスタイルでオトナの余裕を見せて。

オトナ可愛くしっかりパーマ

しっかりめのパーマなら、再現性も高くて朝のスタイリングも楽ちん。忙しいオトナ女子にぴったりのヘアスタイルです。ショートボブに合わせることで華やかな雰囲気のスタイルを作ってくれますよ。 

ランダムに跳ねた毛先がキュートなしっかりめのボブパーマ。ふわふわの質感が優しい雰囲気を作ります。空気をたっぷり含ませてボリュームのあるシルエットを作れば、小顔効果も抜群ですよ。 

ニュアンスのあるショートボブにランダムなパーマを合わせてカジュアルに。外はねの毛先がガーリーな雰囲気を作ります。洗って乾かすだけでもシルエットが決まるので後はスタイリング剤で無造作に仕上げちゃいましょう。 

全体的にパーマをかけてボリューム感のあるショートボブスタイルに。丸みのあるシルエットで小顔効果も抜群です。艶のあるグレージュカラーを使ってガーリーなスタイルをちょっぴり大人っぽく。 

細かいロッドを使うとカジュアルな雰囲気のショートボブパーマに。トップにボリュームを持ってくることでオトナ可愛いシルエットを作ります。重さのあるスタイルですが、カラーリングを明るくすることで軽快な雰囲気に仕上がりますよ。 

波ウェーブもショートボブに合わせるとカジュアルに決まります。外国の少年のようなシルエットが可愛いですね。大人っぽく見せるならウェットヘアでスタイリングしたり、ノーバングで仕上げるとうまくいきますよ。 

大きめのカールを作ってショートボブをセクシーに。長めにとった前髪にも大胆にカールを施して大人っぽい表情を作っていますね。艶っぽいスタイルもショートバングなら嫌味なく決まります。 

ウルフカットのショートボブに内巻きのウェーブを加えてガーリーに。計算されたシルエットが横顔まできれいに見せてくれます。全体のボリュームが足りない時もしっかりめパーマなら理想通りのスタイルを作ってくれますよ。 

前下がりのショートボブはパーマをかけることであか抜けた雰囲気を作ります。ナチュラルに広がるシルエットがニュアンスのあるスタイルに。黒髪でも動きのあるスタイリングならぐっとおしゃれになりますね。

小顔効果も狙っちゃう!前髪ありのパーマスタイル

ボーイッシュなイメージの強いショートボブ。パーマスタイルで前髪ありならとっても可愛く決まります。キュートに見せるポイントは厚めに前髪を作ること。パーマとの一体感が生まれて小顔にも見えますよ。 

空気感をたっぷり含んだショートボブのパーマ。長めにとった前髪は、束感を出してサイドに流しています。ナチュラルですが、透け感のある前髪がオトナっぽい雰囲気もあり、大人可愛いスタイルです。 

厚めにとった前髪をサイドに流したショートボブのパーマスタイル。立体感のあるシルエットがこなれた雰囲気を作ります。クセ毛のようなカールと明るめのカラーで外国の少女のような雰囲気に。 

ウェットヘアで仕上げたショートボブがアンニュイな雰囲気を作るパーマスタイル。前髪も無造作に動きを出してコケティッシュな雰囲気がたまりません。赤みのあるカラーでちょっぴり可愛らしく。 

ナチュラルなワンカールのショートボブには、ショートバングを合わせてイノセントな雰囲気をプラス。顔まわりにさりげなく毛束を残して、フェイスラインを自然に見せています。清潔感のあるヘアスタイルはどんな世代からも高評価。 

こちらもショートバングがキュートなショートボブのパーマスタイル。サイドを長めに残してウェーブを出すことで、ショートバングでも大人っぽく見えますね。インナーカラーを効果的に使ってシンプルヘアに立体感をプラスして。 

長めの前髪がオトナっぽいショートボブ。前髪までパーマを掛けたら外国人のようなクセ毛風ヘアに。アッシュ系のカラーを使ってこなれ感のあるスタイルに仕上げています。前髪ありでもクールな雰囲気が素敵です。 

マッシュスタイルで仕上げたショートボブは丸みのあるシルエットがとってもキュート。ランダムなパーマが抜け感のある雰囲気を作ります。明るめのグレージュカラーはオトナの可愛いを表現するのにぴったりな髪色です。

クールビューティな前髪無しのパーマスタイル

前髪なしのショートボブは、老けて見られがち。そんなときこそパーマの出番です。ふんわりとボリュームを出せば、クールな雰囲気の中にも少女のようなあどけなさが加わりバランスのいいスタイルを作ることができますよ。 

毛先だけをランダムに巻いたナチュラルパーマは、ノーバングですっきりと。手ぐしで仕上げたようなラフなスタイリングがオトナっぽい雰囲気を作っています。さりげないひし形シルエットで小顔効果も抜群です。 

ショートボブのパーマも大きめカールならセクシーな雰囲気。ノーバングをかきあげでアレンジしたらコケティッシュな雰囲気のあるスタイルの出来上がりです。エアリーな毛先に透明感がありますね。 

揺れるようなワンカールがニュアンスのあるショートボブのパーマスタイル。大胆に9対1でかきあげバングにしてコントラストのある表情が楽しめます。上品なワンカールはオトナ女子におすすめです。 

エアリーなゆるふわパーマのショートボブは根元からしっかり立ち上げてセンターパートに。ボリュームのあるシルエットが顔周りをぱっと明るく見せてくれています。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。 

ランダムなカールがオトナ可愛いショートボブ。センターパートでおでこを出したらサイドは耳かけですっきりとまとめています。ゆるふわパーマも黒髪に合わせるとエレガントな雰囲気を作ることができますよ。 

生え際のクセが気になる人に試して欲しいのがこのショートボブ。前髪まで緩くパーマを掛けたらセンターパートですっきりとスタイリング。クセ毛もそのまま活かせるから朝のスタイリングだって楽ちんです。

オトナ女子なら黒髪で決まりでしょ?

黒髪ショートボブをあか抜けさせてくれるのは、やっぱりパーマ。ゆるふわパーマと厚めの前髪なら黒髪でもフェミニンで可愛らしい雰囲気のスタイルが作れます。重さと軽さのバランスが絶妙ですね。 

黒髪ショートボブにゆるふわパーマでアクセント付けしたら思い切って9対1でかきあげバングに。清楚な黒髪と大胆なバングのギャップがたまりません。落ち着いた雰囲気もあり、嫌味のないセクシーを表現しています。 

クセ毛のような緩いワンカールで黒髪ショートボブに抜け感を。丸みのあるシルエットがオトナ可愛い雰囲気を作ります。ランダムに毛先を遊ばせてこなれ感のあるスタイルに仕上げています。 

黒髪ショートボブでも意識したいのは、ひし形シルエット。あごのラインでボリューム出したパーマなら計算されたシルエットで小顔効果も抜群です。前髪は斜めに流してフェミニンに。 

こちらは短めの襟足がオトナっぽいショートボブ。立体感のあるパーマで丸いシルエットを作ると、横顔まで美しいスタイルを作れます。タイトな襟足とのギャップが色っぽいですね。 

前髪無しのショートボブはちょっぴり野暮ったい雰囲気も。そんな時にはニュアンスパーマがおすすめです。毛先をランダムに巻いて跳ねさせればこなれ感のあるイマドキヘアが完成しますよ。 

トップにボリュームを持たせた黒髪ショートボブ。毛先のランダムなカールがアンニュイな雰囲気を作ります。ボーイッシュでありながら、女性らしい色気をまとうニュアンスのあるスタイルです。 

黒髪ショートボブに立体感が欲しいならインナーカラーがおすすめです。こんな風に耳かけにすると、パーマのウェーブからチラリと見えるハイライトがトレンド感のあるシルエットを作ってくれます。 

 まとめ

オトナ女子におすすめのショートボブのパーマスタイルをまとめてみました。ナチュラルなゆるふわパーマにオトナ可愛いしっかりパーマ、前髪のあるなしや髪色でも雰囲気はがらりと変わります。骨格に合わせてスタイルを作ることでどんな人にも似合っちゃうショートボブのパーマ。ぜひ好みのスタイルをみつけて挑戦してみてくださいね。 

の記事をもっとみる