1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなの無印良品お気に入りアイテム16選!アレンジや収納例もご紹介します♪

みんなの無印良品お気に入りアイテム16選!アレンジや収納例もご紹介します♪

  • 2017.6.21
  • 81311 views

見た目も機能も、徹底的にこだわりぬいたお洒落アイテムがそろうと話題の無印良品。インテリアにこだわる人なら、外せないブランドショップです。今回はそんな無印良品のおすすめ商品をご紹介します!アレンジや収納例などもあるので、是非ご覧ください。

毎日をもっと美しくする、無印良品のアイテム

ずっと眺めていたくなるキッチングッズ

美しすぎるフォルムの、キッチンタイマーとデジタルスケール。シンプルな形と色使いは、一目ぼれ確実ですね。スケールはソーラーパネルも搭載しているそうで、エコなアイテムでもあります。

大人気のトタンボックス

クールなシルバーと、さりげないたたずまいで大人気のトタンボックス。大小あるので、二つ揃えてこんな風に重ねるのもおすすめです。収納力もかなりあるので、とっても便利。どこに置いてもサマになる「魅せる収納」が可能なアイテムです。 

美しすぎるピザカッター

こちらの写真の左にあるのは、無印良品のピザカッター。オールステンレスで、飾っておいても絵になります。柳宗理のトングなどと並べて置いても見劣りしない、美しいデザインです。 

さりげないデザインの家電は、出しっぱなしOK

エアコンを効率よくまわせる四季の必需品といえば、サーキュレーター。無印良品のものは、オールホワイトでとってもおしゃれです。存在感もあまりないので、来客時にも出しっぱなしOK。白い壁にもよく合う清潔感のあるデザインです。 

プチアレンジで、よりかわいく

シンプルなデザインと収納力で大人気の無印良品の工具箱。この実例では、カッティングシートで「+」のマークを付けて救急箱に大変身させています。大容量なのはもちろん、マグネットも付くので細かいものの収納にも便利です。 

大ヒットの整理ボックスは、意外なものとシンデレラフィット

誰もが知っていると言っても過言ではない、無印良品のポリプロピレン整理ボックス。実は、たまごの6個パックと横幅がぴったりなんです。見た目も使い勝手も超優秀な整理ボックスは、キッチンでも大活躍です! 

詰め替えにも便利な、ケース

愛用のアイシャドウを、無印良品の救急絆綿棒ケースに詰め替えてらっしゃる実例です。かさばりがちなコスメも、シンプルなケースに入れればすっきりとしますね。ちなみにこちらのアイシャドウの裏には固定用の粘液があるそうで、ズレないようですよ。 

壁に付けられる家具×フックで、スッキリきれいに

無印商品の「ひっかけるワイヤークリップ」と「壁に付けられる家具」を組み合わせている実例です。帽子などの引っかけ収納にとっても便利ですね。見た目も美しく、絵になるデザインです。 

シンプル急須で、ほっこりティータイムを

ありそうでなかった真っ白い急須。無印良品ならではの、シンプルで美しいデザインです。スッキリとしたフォルムなのに、どこか温かみも感じるアイテムです。 

大ヒットのツールたちは、並べても美しい

大ヒット中のシリコンスプーンは、見た目も美しい一品。シンプルなデザインの無印良品のキッチンツールは、継ぎ目なども少なく洗いやすいのも魅力です。ラップもスッキリとしまえるラップケースは、マグネット付きで便利です。

歯ブラシも飾るようにしまえる

歯ブラシが美しく見える!と評判の歯ブラシ立て。シンプルな白はもちろん、こっくりとした美しい色合いのものもあります。家族で使い分けもできるので、とってもおすすめです。 

シンプルなのにかわいい!ひとめぼれしそうなデザイン

何気ないデザインなのに、かわいすぎる!と話題沸騰の「公園の時計」。白と黒があります。見た目のかわいらしさはもちろん、文字の見やすさもお墨付き。壁に掛けられる大きめサイズもあります。 

デッドスペースを、おしゃれに変身させる

使い勝手はもちろん、見た目の美しさでモ人気の「壁に付けられる家具」。コーナーに設置できるタイプもあります。デッドスペースになりがちなトイレの壁も、おしゃれ&便利に大変身です。 

ペンボックスは、キッチンでも大活躍

ペンなどの整理に便利なペンボックス。実は、カトラリー収納にも便利なアイテムなんです。洗うこともできるので、清潔感もばっちり。見た目もすっきりしていて、引き出しを開けるたびに笑顔になれそうです。 

安心で、見た目もスッキリ

ありそうでなかった、真っ白な防犯ブザー。こちらも無印良品のものです。子どもや女性、お年寄りの安全を守る防犯ブザーも、さりげないデザインならおしゃれに気を配りたい人でも安心ですね。 

アルミ素材で長持ちしそうな、シンプルハンガーピンチ

長持ちしそうなアルミ素材のハンガーピンチです。大きめサイズは、たくさんのものが干せてとっても便利。見た目も美しいので、お洗濯をしていないときでもさりげなく収納しておけそうです。 

まとめ

日用品から収納品まで、さまざまな無印良品のアイテムをご紹介しました。知らなかったアイテムはありましたでしょうか。シンプルで機能的な商品がたくさんある無印良品のアイテムは、見ているだけでとっても楽しくなりますよね。まだまだ隠れた名品もあるであろう無印良品。ぜひチェックして、おうちのインテリアに取り入れてみてください! 

の記事をもっとみる