1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリのインボックスで作る、便利でおしゃれな収納シーンをご紹介☆

ニトリのインボックスで作る、便利でおしゃれな収納シーンをご紹介☆

  • 2017.6.20
  • 151034 views

ニトリでも購入できる大人気商品、カラーボックスにシンデレラフィットでぴたりと収まる【inbox/インボックス】をご存知でしょうか。カラーボックスだけではなく、パントリーやクローゼット、バスルームの棚収納などでも使われる方が多い、大人気のアイテムです。こちらを使った、シンプルでおしゃれな収納シーンをご紹介させていただきます。

ニトリの【inbox/インボックス】

パントリーやクローゼット、バスルームの収納スペースなどで使われる事が多い、ニトリの大人気商品【inbox/インボックス】です。持ち手が付いているので持ち運びしやすく、角が丸いのでぶつかっても痛くない♪汚れたら水洗いできるので水周りでも安心して使うことが出来るなど、うれしいポイントがいっぱいのアイテムです。 

組み合わせ可能な4種類のサイズ展開

【inbox/インボックス】のサイズは4種類♪いちばん大きなレギュラーサイズと、その半分の大きさの2種類のハーフサイズ、そしてさらにコンパクトなクオーターサイズがあり、それぞれを重ねて使うことが可能です。さらに、別売りのフタを使えば、中身が全く見えない状態で使う事も出来るんです。

キャスターを付ければ移動も楽々

別売りの専用キャスターを取り付けると、いくつか重ねて楽に移動出来るユニットシェルフのように使えます。 

新色も出た♪ニトリの【inbox/インボックス】

今までは、アイボリーとブラウンの2色のインボックスが扱われていましたが、新色が登場しました♪写真左から、薄めのグレー、アイスブルーのようなイメージのターコイズブルー、ミントのようなイエローグリーン、そして、ベビーピンクのような可愛いお色のローズが加わった、6色展開になりました。 

幅42cmのカラーボックスにぴったり!

ニトリの【inbox/インボックス】は、幅42cmのカラーボックスにぴたりと収まるサイズです。ニトリ以外で購入されたカラーボックスに合わせる場合は、サイズを確かめてから購入されてくださいね。こちらは、上段と下段にグレーを、中段にアイボリーをセットしたごみステーション。右側の上の段には、ダイソーのスクエアボックスや3coinsのボックスを利用して、小さなサイズのビニール袋や、ゴミ捨てに使う使い捨てのゴム手袋などをセットしています。 

ニトリの【inbox/インボックス】で作る、便利でおしゃれな収納シーン

キッチンで

キッチンカウンターの下の空いたスペースにカラーボックスを置いてインボックスをセットすれば、あっという間に見栄えよく使いやすいパントリーの出来上がりです。 

ちょっと離れたところから見てみましょう。。レギュラーサイズと2種類のハーフサイズを上手く組み合わせた、モノトーンインテリアにしっくりと馴染む、スタイリッシュなシェルフとなっています。 

キッチンの吊戸棚の中にも、インボックスをセット♪きちんとしたスクエアな形だからこそ、戸棚の中にきちっと入り、気持ちよくモノが入れられる、納まりの良いアイテムです。 

パントリーや収納スペースで

折戸で隠すタイプの収納スペースの扉を思い切って取り払い、ニトリのインボックスをメインにしたボックス収納に切り替えられたシーンです。扉が邪魔をして、端の方のボックスが取り出しにくいという事から、こちらの方法を思いつかれたそう。インボックスをはじめとしたボックスを上手に組み合わせて、シンプルで美しい収納をされています。 

フタを閉めたレギュラーサイズのインボックスを9個並べて、すっきりとした見せる収納を実践されています。これからの季節、お水などをたくさんストックされる事と思いますが、レギュラーサイズのインボックスは、24本入りの500mlのペットボトルをひとケース分、すべて収納することが出来ますよ。 

引き戸式のパントリーでも、インボックスが大活躍!ストック用の細々とした食材の収納には、ハーフサイズが便利です。 

インボックスを、他商品と組み合わせで上手に使っても良いですね。たとえば、無印良品のevaケースと、クォーターサイズのインボックスは横の長さがシンデレラフィット!ジャストサイズで収まるアイテム同志を見つけると、思わずうれしくなってしまいますね。

洗面所&ランドリーコーナーでも活躍

丸ごと水洗い出来るインボックスは、洗面所やランドリーコーナーでも活躍します。水拭きしたりシュッと除菌スプレーを気兼ねなくかけられるのはうれしいですね。洗面所の棚では、インボックスを上の段にセット。持ち手が付いているので、高い位置でも楽々取り出しすことが出来るんです。 

ニトリのインボックスと無印良品のカゴは、人気の組み合わせ。こちらでも美しいコーディネートで使われています。棚の上から3段目には、引き出しの上にインボックスのハーフサイズをセット。すぐに使うものはインボックスに、ストックは引き出しにという風に使い分けたりしても便利ですね。 

洗面台の下には、一番小さなクオーターサイズのインボックスをセット。こちらのように、ボックスと天井との隙間があまりない場合も、持ち手が付いているインボックスなら、指を掛けて簡単に取り出すことが可能です。 

新色が出て、ますます組み合わせが楽しくなったインボックス

いかがでしたでしょうか。可愛いカラーの新色も出たインボックスは、様々な組み合わせを考えるのが、ますます楽しくなりそうです。気なる方はぜひ、ニトリのショップで実際に、その美しいカラーと使い勝手の良さをお試しになってみて下さい。 

の記事をもっとみる