1. トップ
  2. ファッション
  3. オッサンには人気だけど…?アラサー男子はハイヒールを嫌う

オッサンには人気だけど…?アラサー男子はハイヒールを嫌う

  • 2017.6.20
  • 2347 views

ハイヒールはスタイルがよく見えるので、好んで履く女性は多いですが、男性はどう思っているのでしょうか?

いつもヒールで出かけていると、ガッカリされてしまうこともあるようです。

足元にもナチュラルさを

あるアンケートで、彼女にデートで履いてほしいのは、ハイヒール or スニーカーのどちら?と聞いたところ、

ハイヒール 42.9%
スニーカー 57.1%
という結果になりました。


ヒール好きな男性からは、女性的、キレイめ、デキる女に見える、エロい、などという意見が出ています。
でも、足が痛そう、お高く感じる、という意見も少なくなく、「ヒールの高さがプライドの高さ」と言う男性もいるほど。
さらに、背が高い男性ばかりではありませんし、ご存じの通りナチュラルな女性を好む男性が多いですよね。
そんな様々な理由から、低めのヒールで来てもらえたらホッとする、という意見は少なくありません。

若い人ほどぺたんこ派

さらに、別のアンケートでは年代別に意見を聞いています。
女性の靴はヒール派かぺたんこ靴派か、という質問の結果がこちらです。

ヒール派 ぺたんこ派

20代 34.6% 65.4%
30代 34.4% 55.6%
40代 38.8% 61.2%
50代 59.4% 40.6%
60代 60.6% 39.4%


なんと、50代~の男性のヒール支持率がほぼ6割なのに対して、20~30代は3割強。
アラサー女性の恋愛対象である年代の男性達は、女性のヒールを好んでいないことがハッキリしました。

車持ち男はヒール好き

もうひとつ面白いことが分かりました。それは、ヒールを好む男性の多くは車を所有しているということ。
きっと地域性や年収も関係しているでしょうが、車で移動すれば歩く距離も少なく、ヒールで足を痛めることは少ないハズ。
男性が女性のヒールを嫌がる理由には、足が痛いと言い出すなら履いてこないで欲しい、というものがあります。車を所有している男性は、あまりそういう経験がないのかもしれませんね。

いかがでしたか?車所有率の高い田舎の方が、ハイヒールの女性が多い可能性もあります。どうしてもハイヒールを履きたい!という女性は、車を所有している男性を狙ってみては?

の記事をもっとみる