1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均・300均食器特集!かっこいいから可愛いまでが勢揃い♡

100均・300均食器特集!かっこいいから可愛いまでが勢揃い♡

  • 2017.6.20
  • 249931 views

毎日の食事やティータイムなどに欠かせない食器。みなさんはどんなものを使っていますか?今、SNSなどで大流行りしているのは100円ショップや300円ショップなど、プチプライスで手に入る食器なんです。お値段が安いのでたくさんそろえても安心で、テーブルコーディネートも楽しくなります。割れづらいものや憧れの「〇〇風」など、バラエティ豊かなプチプラ食器をご紹介します。

100&300均ショップで買えるプチプラ食器が、今アツい!

くまさんの真ん中に、何を置く?

こちらは、300均で購入したというかわいいお皿。こちらを見ているクマさんが何とも言えずキュートです。モノトーン&ロゴの力で、アニマルモチーフでもかわいくなりすぎず、大人でも子どもでも使えます。 

カフェ風マグは、キャンドゥで

ナチュラルなカッティングボードによく似合うマグカップは、キャンドゥのもの。使い勝手のよさそうなサイズです。カフェ風のテーブルコーディネートの、主役にしたい一品です。

男前な黒食器

かっこいい!の一言が思わず漏れてしまいそうな小皿は、セリアのもの。おもてなしの時に、カフェミルクやちょっとしたお菓子を入れてもいいですね。飾っておくだけでもお部屋が、ピリリとしまりそうなデザインです。 

ロゴがかわいいマグ&お皿

手書き風の文字やイラストがおしゃれなお皿やマグカップは、セリアのもの。前向きになれそうな言葉が散りばめられているのも、ポイントですね。ホワイトベースなので、爽やかさもあるアイテムです。 

大きめのスープマグで、ほっこり時間を♡

ぽってりとした形と絶妙な大きさが魅力のスープマグは、キャンドゥで購入されたそう。飲み口も広いので、盛り付けもらくちんそうですね。大きめのスープマグと温かいスープで、癒されそうです。 

落ち着いたグレーが大人っぽい

キャンドゥで購入されたという星柄のお皿。ポップになりがちな星柄ですが、淡いグレーで描かれているので落ち着いた雰囲気になります。食べることがより楽しくなりそうなロゴも、入っています。 

調理&保存にも便利なガラス食器

耐熱加工が便利なダイソーのガラス食器です。大きさも様々で、常備菜づくりにも便利。オーブンでも使えるので、レパートリーの幅も広がりそうです。食卓にそのまま出せるシンプルなデザインも魅力です。 

ポップな雰囲気の、バンブー食器

落としても割れづらいダイソーのバンブー食器。軽いのも魅力なので、お子さん用にも最適ですね。ゆるいアニマル柄には、思わず大人も子供も笑顔になれそう。優しい色味も、かわいいです。 

カフェ風も魅力

シンプルながら印象的なデザインが魅力のお皿です。書かれている通りの食材を乗せたくなってしまいますね。シンプルなデザインなので、食器棚で「見せる収納」もしたくなります。 

大ヒットしたファイヤーキング風

そのクオリティの高さと種類の豊富さで一大ブームを起こした、セリアのファイヤーキング風の食器です。印象的なミントグリーンの色遣いは、食卓をぐっと格上げしてくれます。男前なランチョンマットとの相性も抜群です。 

大人も子供も大満足の、クール&キュートな食器

子供が大好きなアニマル柄。でも、インテリアにそぐわないのはちょっと…というパパやママも必見の食器です。こちらはダイソーで購入されたそう。シンプルなモノトーンデザインは、大人も子供も大満足の一品です。 

アカシヤ食器も驚きの100円!

割れづらく、とにかくおしゃれと話題のアカシヤ食器。なんとこちらも、100円ショップで購入することができるんです。ちょっとした取り皿としても便利なサイズは、とってもかわいいですね。 

モノトーンのお椀に、きゅん♡

セリアで購入されたというモノトーンのお椀。手書き風の文字やイラストが、食卓に良いポイントをくれそうです。決して派手ではないのに存在感があるのは、さすがのセリアですね。

しろくまさんに、ほっこり癒されて

300円ショップで購入されたというお皿です。色々なポーズのシロクマさんが何ともキュートですね。全部のシロクマさんに会うために、完食を目指したくなるような一品です。 

大流行のサーフ風も

濃すぎず薄すぎない、絶妙なグレーで英文が描かれたお皿です。こちらは、キャンドゥで購入されたそう。他のサーフテイスト雑貨とあわせると、リゾート気分がより盛り上がりそうです。 

種類豊富で楽しい♪

ずらりと並べられたマグカップは、すべて100均のものだそう。今日はどのコップを使おうか、見ているだけでウキウキしてきちゃいますね。沢山並んでいる姿は、カフェのようです。 

まとめ

プチプラなのに、安っぽく見えないおしゃれな食器類をご紹介しました。かわいいものからかっこいいものなど、さまざまなテイストのものが売られている100円ショップと300円ショップ。ご紹介した以外にも多数の商品が売られています。ぜひ食卓をもっと自分好みにできる一品を、探してみてください! 

元記事を読む