1. トップ
  2. ファッション
  3. 【マーガレットネイル】バリエ豊富。今季注目のデザインたち

【マーガレットネイル】バリエ豊富。今季注目のデザインたち

  • 2017.6.20
  • 24864 views

描く模様やベースカラー、デザインのバリエーションがとても多い、フラワーネイル。その中でもオトナ女子の間で人気が高いのが、マーガレットネイルです。ここでは、オトナ女子がチャレンジしやすいマーガレットネイルのデザインをご紹介します。

スキンカラー×マーガレットネイルで指先美人!

BRILLIANCE~ブリリアンス~
まずは、オトナ女子がチャレンジしやすいのはもちろん、オフィスネイルとしても使えるデザインのご紹介です。

スキンカラーを使ったグラデーションに、白いマーガレットが描かれたこのネイルは、デザイン自体が可愛いのはもちろん、指を長く綺麗にみせる効果も期待できます。ストーンやパールを一切使わず、シンプルに仕上げているのもいいですね。

デイリーネイルにはこのデザインを使い、週末はスキニーフレンチになるよう爪先にシルバーラメをのせる、というのもおすすめです。

1本だけマーガレットのシンプルお洒落ネイル

ネイルサロン Le bijou
派手なネイルは苦手…。シンプルなデザインが好き!
というあなたには、指1本だけにマーガレット柄を描くデザインをおすすめします。例えば、ベースはふんわりとしたピンクマーブルのグラデーションで統一して、薬指にだけマーガレット柄を描くというのはいかがでしょうか。

マーガレットの中心はイエローやブラウンでアートしても良いですし、ブリオンやストーンを使ってもいいでしょう。他の指をシンプルなデザインにすることで、マーガレットの美しさ、可愛らしさを引き立てることができます。

トレンドカラーを取り入れたマーガレットネイル

H&S
お洒落女子としては、トレンドカラーをネイルにもしっかり取り入れていきたいところですよね。そこでおすすめしたいのが、今年のトレンド、アビスカラーを使ったマーガレットネイルです。

マーガレットというと「白でアートする」というイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。ベースをホワイトにしてアビスカラーでマーガレット柄を描くと、なんとも涼しげでオトナっぽいマーガレットネイルに仕上がります。
ここ数年のトレンドでもある、陶器ネイルっぽい雰囲気になっているのもいいですね!5本のうち何本かをアビスカラーで一色塗りにすることで、デザイン全体がぐっとしまっています。

よりシンプルに仕上げたいという方は、ストーンやスタッズ類を使わず、フラットなデザインにしてみてはいかがでしょうか。

 
Itnail編集部