1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気のモノトーンインテリア♡ブラックが効いてるオシャレなインテリア実例集

人気のモノトーンインテリア♡ブラックが効いてるオシャレなインテリア実例集

  • 2017.6.19
  • 3674 views

ホワイトやブラックを基調としたモノトーンインテリア。カッコよくオシャレにしているコーディネートがたくさんあります。今回は、ブラックが効いている、オシャレなインテリアコーディネートの実例を特集します。

リビング

とてもスタイリッシュでステキなリビングです。ラグのデザインや、ダイニングチェアのブラックなどが挿し色となり、とても洗練された印象ですね。

冷蔵庫内

白いかご収納をメインとした冷蔵庫内です。ブラックの文字のラベルのバランスが絶妙で、カッコよくそして見やすいディスプレイです。ホワイトとブラックの容器を統一しているところも本当にオシャレですね! 

キッチンマット

ホワイトを基調とした、清潔感溢れるキッチンです。モノトーンのダマスク柄のキッチンマットが、より洗練された印象にしていますね。ここでもブラックが魅力的です! 

カップボードの収納

こちらは、カップボード内の収納です。100均アイテムを組み合わせとても気持ちのいい収納をしています。モノトーンで色味を統一しており、生活感をあまり感じさせませんね! 

キッチン

とてもスッキリとしたキッチンのコンロ回りです。ホワイトを基調としたキッチンに、モノトーンのマリメッコのポットマットなどがいいアクセントとなりインテリアを引き締めています。 

テーブルコーディネート

ホワイトの食器を基調としてテーブルコーディネートです。モノトーンの配色のペーパーナプキンは、マリメッコのものとダイソーのものです。ここでも、ブラックが引き締め役になっていますね! 

IH下の収納

こちらはIH下の収納です。100均のボックスをブラックとホワイトでバランスよく配置しています。自作のラベルはセリアの転写シールを使用しており、とてもカッコいいです! 

ピック

こちらのモノトーンのピックは、100均のつまようじにマスキングテープを貼ったものです。子供のお弁当などで活躍するピックも、好きな柄のマスキングテープで簡単にオリジナルピックが作れます。 

ウエットティッシュケース

こちらはウエットシートケースのリメイクです。モノトーンの配色でクオリティの高い作品になっていますが、100均のウォールステッカーとマスキングテープを貼っただけだそうです。アイデアとセンスが光る作品ですね! 

ランドリー収納

こちらは、ランドリースペースの収納です。ブラックのワイヤーバスケットを使用したり、スプレーボトルには、さり気なくブラックのリボンを付けたりしており、オシャレアイテムに変身させています。 

歯ブラシ

生活感が出てしまう、歯ブラシなどの衛生グッズ。キャンドゥの歯ブラシや、歯ブラシスタンドなどをモノトーンで統一すると、スタイリッシュにオシャレ感がアップしています!

ウォールシェルフ

こちらはアイアンとウッドの組み合わせが珍しいウォールシェルフです。ブラックのハウスバードを始め、スタイリッシュなディスプレイがステキです。 

ベランダ

こちらは、ベランダです。アウトドア用のテーブルとチェアを使用しています。ここでも、モノトーンで統一されたコーディネートがカッコ良くまとまっています。 

フラワーベース

ホワイトのラック上のディスプレイ。モノトーンのデザイン性の高いボックスを積み重ねたり、花を生けなくてもかわいいことで人気のフラワーベース、オマジオをディスプレイするなどハイセンスなディスプレイです。 

こども用のイス

こちらはスタンダードブラック色のこども用のチェアです。長く愛用できるように選んだもののようです。オブジェとしても存在感がありますね! 

まとめ

人気のモノトーンインテリアの中でも、ホワイトを基調とした中にブラックが効いているステキな実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?どれもステキな物ばかりでした。配色のバランスや、ディスプレイのセンスを磨き、モノトーンのインテリアをよりステキにしませんか? 

の記事をもっとみる