1. トップ
  2. インテリア
  3. シャビーな風合いが素敵♡置くだけでもセンス良く感じられる「ドライフラワー」のあるお部屋

シャビーな風合いが素敵♡置くだけでもセンス良く感じられる「ドライフラワー」のあるお部屋

  • 2017.6.19
  • 18562 views

インテリアとしてもドライフラワーのシャビ―な雰囲気が人気です。ポイントを押さえれば自宅でも簡単に作れますよ。置くだけでもセンス良く感じられるドライフラワーをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ドライフラワーならではのシャビーな風合いが素敵!

生の植物では味わえない風合いや色合いをドライフラワーは持っています。香りもドライフラワーならではのものもあるようですよ。自分でドライフラワーを作ることもできるので、花束などをもらった時にチャレンジしてみてもよいかもしれません。作っている時もインテリアの一部のように見せることもできますよ。

ドライフラワーのあるお部屋をご紹介☆

リビングの木枠にハンギングして。籠ごと下げるアイディアは面白いですよね。 

もくもくのスモークツリーがボリューミーで素敵です! 

ハンギングも壁に掛けると絵のよう。 

アナベルのドライフラワーはボリュームがあるので、一本だけでも存在感があります。 

ミモザやユーカリのドライフラワーは人気の定番。どんな空間にもマッチするのが不思議です。ボリュームもあるので、存在感を出したい時にオススメです。 

こちらもミモザのドライフラワー。ドライになってもミモザの黄色いお花は鮮やか。小さく棚に置くのも可愛らしいですね。 

アナベルの色味はアンティークによく合います!濃いめのものから薄い色合いのものまで色のトーンが豊富なので、お気に入りのものを見つけてみるのも楽しいですよ。 

カゴに入れるだけでも絵になるのがドライフラワーの良いところ。落ち着いた色味なので、周囲の色を選びません。 

照明のライティングレールに吊るして。カーテンレールでも同様にできそうです。 

違う種類をいくつか組み合わせて吊るすのも良いですね。熱を持つような電球周りには注意しましょう!

わさわさしたアナベルはまとめて置くとインパクトありますね。 

ユーカリのドライは清涼感のある香りがほんのりとお部屋に香るので、空気も浄化される気持ちになれるようです。 

ブルックリンスタイルにはもはや必須といってよいドライフラワー。茶色やベージュ色との相性は◎ですね。 

大きいボンボンのようなアーティーチョークが可愛らしいです。絶妙なバランス感で素敵にまとまっています。 

カーテンレールに吊るして。カーテン越しの光がとドライフラワーのシルエットが幻想的です。 

花がたわわなミモザはリースにしても可愛らしいですね。グリーンの扉によく合っています。さりげなく置かれたアンティークな瓶に差されたドライフラワーも、自然にお部屋に溶け込んでいます。 

まとめ

思ったより簡単に作れるドライフラワー。一つあるだけでもぐっとセンスの良いお部屋になりますよ。お花をもらった時や可愛い花束を見つけた時など、枯れてしまう前にドライにしてみてはいかがでしょうか。 

の記事をもっとみる