1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋の壁をギャラリーのように飾ろう!ポスターをお洒落にディスプレイしたインテリア

お部屋の壁をギャラリーのように飾ろう!ポスターをお洒落にディスプレイしたインテリア

  • 2017.6.18
  • 49884 views

お家に殺風景な壁やスペースははありませんか?そんな時は大チャンス!自分だけのギャラリーの気分で、素敵なポスターを選んで飾ってみましょう!お部屋のインテリアによって、ポスターの絵柄は勿論フレームにもこだわってみると、雰囲気がグッとお洒落に変わりますよ。今回は、そんなポスターにこだわったインテリアを集めてみました。早速見てみましょう♪

ポスターをお洒落にディスプレイして、ギャラリー気分を楽しもう

無機質な壁にポップなアクセント

無機質でクールなコンクリート壁に、ポップなポスターアートを。ビビットな黄色がお部屋の印象をパッと明るく、キャッチーに仕上げてくれています。 

ヴィンテージ風加工のフレームで

インダストリアルな雰囲気がかっこいい英字のポスターには、ヴィンテージライクなフレームを合わせて。シンプルなフレームの場合はこんな風にペイントで加工してあげると、ポスターの魅力をより高めることができます。

床に直置きしても

ナチュラルな木目が基調のインテリアに、同系色のポスターを直置きしています。木目の壁や床との一体感が、とても自然体なディスプレイです。 

小さなフレームと一緒に飾る

黒で統一した男前インテリアには、フレームも黒で合わせてシックに。大きな世界地図のポスターをメインに、小さなアートもまとめて飾って雰囲気を盛り上げています。 

キャビネットの上にも

アンティークな雰囲気のキャビネットに、アースカラーのポスターを飾っています。壁面に飾るのが難しい場合には、こんな風に棚に乗せてディスプレイするのも、手軽にできてお洒落なアイデアです。 

ライト下に飾ってみる

間接照明の下にポスターを配置して、まるでスポットライトで照らしている様な効果を出しています。よりギャラリーっぽさがアップするアイデアですね。 

カレンダーのようなディスプレイ

パッと見カレンダーのようなディスプレイは、マグネットで挟むタイプのフレームを使用しています。すっきりとした白壁にシンプルなポスターがよく馴染んでいますね。少し重ねた飾り方も、真似してみたいテクニックです。 

ホワイトインテリアに馴染むポスターで

お部屋全体がホワイトで統一されたインテリアには、ポスターも同色のものを。フレームも同化するようにホワイトで合わせれば、余分をそぎ落とした白い空間に、英字のかっこよさが際立つディスプレイに。 

メニューボードのように飾る

ダイニングの食卓には、カフェのメニューボードのように、壁にぶら下げてディスプレイしてもかわいいですね。モノトーンとブラウンのカラーコーディネートで、よりカフェっぽく演出しています。 

すっきりとした余白を楽しむ

シンプルな白の空間が清潔感のあるダイニングには、ポスターもすっきりしたデザインのものをチョイス。同じアルファベットでも余白が多く、洗練された印象づくりにマッチしています。 

個性的なポスターがスパイスに

こちらは解剖図のアートでエッジを効かせたディスプレイ。ビビットなカラー使いのインテリアにも負けないポスターで、個性を演出しています。 

世界地図もお洒落に飾って

近年インテリアでも大人気の世界地図を、木製フレームで挟んで飾っています。少し古びた色味の地図なら、アンティークな雰囲気のお部屋にもピッタリですね。

繊細な花柄でロマンチックに

上品な年代観を感じるチェストの上に、花柄のアートを飾って。繊細なタッチがアンティークな雰囲気を醸し出しています。ゴールドのフレームならロマンチックなディスプレイに。 

シリーズで並べてみても

ボタニカルなモノクロのポスターを、シリーズで4枚並べて飾っています。複数を並べる場合には、こんな風にシリーズを統一することで、コレクションの様な楽しさも出すことができておすすめです。 

シックなフレームで引き立てる

同じようにボタニカルアートを飾っていますが、ぐっとアンティークな雰囲気になりました。ナチュラルな図柄に合わせてブラウンの重厚なフレームを合わせることで、アートもより深みを増した表情になりますね。 

格調高いアートで

アジアンテイストなダイニングの中心に、エレガントなアートを飾って主役に。アンティーク感のあるアートと金の額縁が、品格を醸し出しています。 

カウンターの足元にも

キッチンカウンターの足元にも、こんな風にポスターを飾ればお洒落なディスプレイスペースになります。同じテーマでカラフルに飾ってみても、カフェの様なインテリアになって素敵ですね。 

お部屋の中心にギャラリーのように飾って

お部屋の中心に複数のポスターを飾り、ギャラリーのようなダイナミックなディスプレイを。まさにアートと共に暮らしている実感を得ることができる、かっこいいインテリアです。 

トイレにもディスプレイ

トイレの棚にも、ぜひアートをディスプレイしてみましょう。こちらはポスターの代わりに、バッグのイラストを見せて飾っています。身近なデザインをフレームに入れて楽しむことも、飾る人の個性が出て楽しそうですね。 

まとめ

いかがでしたか?いずれのお部屋でも、インテリアに合わせたポスターアートで、雰囲気を高めるディスプレイをしていましたね。ぜひお家の中にスペースが見つかったら、お気に入りのアートを見つけて飾ってみてくださいね。きっと毎日の生活もちょっと豊かな気持ちになりますよ!

の記事をもっとみる