1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単にカールヘアが作れちゃう♡話題の新商品“ミラカールライト”を徹底レビュー

簡単にカールヘアが作れちゃう♡話題の新商品“ミラカールライト”を徹底レビュー

  • 2017.6.17
  • 15038 views

みなさん「ミラカールライト」って知っていますか?もうコテで巻いたり、手間をかけなくても大丈夫!巻き髪の救世主♡簡単にハリウッド女優のようなカールがつくれちゃうんです。今回は、話題の新商品「ミラカールライト」を徹底レビューしちゃいます。

1.憧れのハリウッド女優のようなかわいい巻き髪が一瞬でつくれちゃう♡

話題の「ミラカールライト」。
まずは動画を見てみましょう。
その凄さは一目瞭然ですね!
巻き髪ってこんなにも簡単に、超高速でつくれるのですね。
今までの苦労は何だったのかしら、とミラカールライトの凄さに圧巻です。

使い方は、超がつくほど簡単にできます!

①まず毛束を3センチほど取ります。

②髪の毛の真ん中からミラカールに挟むと、一瞬で挟んだ髪がミラカールに自動的に巻き込まれます。

③ピピピと3回電子音が鳴り終わったら、離すサインです。

※同じように毛束を3センチほどとって、繰り返し巻き髪をつくっていきます。
全体的に巻き終えたら、簡単にかわいいカールヘアの完成です♡

ワックスを適量とって、髪に揉み込みながらなじませると巻き髪のキープ力も高まりますよ!

わずか3ステップでこんなにもかわいい巻き髪がつくれるなんて、まさに夢のよう!
忙しい朝にゆとりができるし、お出掛けも楽しくなりそうですね♡

ストレートヘアも良いけど、やっぱり巻き髪は女の子をかわいくみせてくれる魔法の髪型。
ミラカールライトにかかれば、あなたの魅力をさらに引き出してくれそうですね♡

2.ミラカールライトってコテとどう違うの?

ベビリスから出ている「ミラカールライト」。
フランスで美容師向けの初のヘアカールアイロンを開発したベビリスが販売している「ミラカールライト」は、プロ納得の優秀アイテム!
家電量販店で見たことがあるという人もいるかと思いますが、ミラカールライトってどんな特徴があるのか紹介したいと思います。

温度調節は、210度と230度と温度設定が可能です。
一般的なコテと比べると温度が高めなので、カールがしっかりとクセづいて、1日中カールが崩れないというのも納得ですね!

仕上がりは、8秒、10秒、12秒と3段階で調節可能で、ゆるめカールからしっかりめカールまで自分で設定することができます。
気分やシーンに合わせてアレンジできるのが嬉しいですね!
ショート、ミディアム、ロングヘアとどんな髪の長さでも、キレイな巻き髪をつくることができます。

コテのように髪を挟んで、内巻にしたり、外巻きにしたりと手間をかけずに簡単にできるので、コテをつかっていた時のような「上手に巻けない」「すぐにとれちゃう」「巻き髪をつくるのは、時間がかかるし面倒」というお悩みの人にミラカールライトは適しています。

3.「ミラカールライト」を使う時は、こんなことに注意しよう!

簡単にできるミラカールライトですが、巻き髪をキレイにつくれるかは、あなたの一手間にかかっています。

怖いのは「髪の絡まり」。
超高速で髪を巻き込むので、髪の絡まりを防ぐためにも、充分にブラッシングしてからつかうようにしましょう。

そして、巻く髪の量は少なめに。
1回につき3センチほどの毛束をとって挟む時に、他の毛まで一緒に挟みこんでは髪が絡む原因になってしまいます。
なので、巻き髪をつくる髪以外はヘアクリップなどでブロッキングしておくと、キレイな巻き髪がつくりやすくなります。
以上の点を守って、使ってみてくださいね!

いかがでしたか?
「ミラカールライト」を使えば、オシャレの幅も広がりそうですね。
年齢とともに髪にボリュームがなくなる、というお悩みに対しても、ふんわりとカールすることで若々しさをだすこともできます。
幅広い年齢の人に愛されている「ミラカールライト」。
1度試せば、あなたも虜になってしまうかも♡