1. トップ
  2. ヘア
  3. しっかりまとめて後からほどく!梅雨ドキヘアアレンジ!

しっかりまとめて後からほどく!梅雨ドキヘアアレンジ!

  • 2017.6.17
  • 13681 views

湿度の高い日は、どんなにがんばってセットしてもすぐヘタる&アホ毛も出まくり。だから移動中はまとめて湿気から髪を守り、目的地に着いてから下ろすのが賢い!そこで、梅雨にオススメのヘアアレンジを2つご紹介します。

■ねじり&スプレーで湿気から徹底ガード

雨風だろうがスッキリ髪で清潔感は死守!
ゆる巻きして、耳上をねじってまとめて、跡が付きにくいワニクリップで固定しておけば◎。

ハードスプレーで髪をコーティング

雨の日特有のアホ毛の発生を防げます。
髪を固定したらハードスプレーでコーティング。湿気防止になってカールの持ちもよりUP!

会社に着いたら…

髪を下ろせば華やかオーラも全開に。
毛先までしっかりねじっておけば下ろしたときにもキレイをキープ。パサつきゼロで雨の日もイイ女!

ワックスでほぐす!

会社に着いたらクリップを外し、ツヤ系ワックスを少量もみこんでほぐす。
根元を起こすように耳上の髪をまとめておけば、ふんわりかつ今っぽヘアに!

■強めカールを仕込んで華やか!

高め&細かくねじって強めのカールを仕込んでアップヘアに。
ねじり盛りで華やかだから、このままでも十分女子会向き!

きつめに細かくねじるのが◎

Point!

1.32㎜で強めにMIX巻きして全体にハードスプレーを振る2.ハチ下の後頭部の髪をひとまとめにしてねじりピンで留めて3.残りの髪を6 ~7 束に分け、それぞれねじって丸めておだんごに!

高めに細かくねじるのもポイント!
髪を少し引っ張り上げながらきつめにねじると根元が立ち上がり、ピンを外した時ふわふわに。

ほぐせばゴージャスな巻き髪に

そのままでも華やかだけど、髪をほどけば断然女っぽく。
毛先のカールで写真映えもばっちり!大人っぽく見せるならこっちを選んで。

下から上にもみ込む

ピンを外して下→上にもみ込めば、ふわふわ巻きが復活!
細かくねじればねじるほど、ほどいたときにゴージャスに。

しっかりまとめて後からほどけば、今っぽふんわりヘアの完成

しっかりねじり上げてまとめた髪を後からほどくだけで、移動中はスッキリと、目的地に着いたらカールもばっちりのふんわりヘアが出来上がり。華やかで賢い梅雨ヘアアレンジに挑戦してみて。

撮影/柿沼琉(TRON)[人物]、山下昌身[静物] ヘアメイク/朝日光輝(air) スタイリング/門馬ちひろ モデル/吉田夏海、藤野有理

の記事をもっとみる