1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性のこなれ感が出る!トレンドの無造作へアスタイル特集

大人女性のこなれ感が出る!トレンドの無造作へアスタイル特集

  • 2017.6.16
  • 24779 views

ゆるくウェーブがかかった無造作ヘアは、程よい抜け感と大人女性の色気が出ると今注目の髪型です。どのレングスも、無造作ヘアにスタイリングすれば一気にトレンドスタイルに!ボサボサではなく、カールを整えるようにすることがオシャレな無造作ヘアのポイントです。今回は、そんな注目の無造作ヘアをレングス別に紹介していきます。

レングス別オシャレな無造作ヘアスタイル

ボブスタイル

髪表面に軽くパーマをかけた、無造作ボブスタイルです。あえて表面にのみパーマをかけることで、ゆるふわなフェミニンテイストではなく、ナチュラルに仕上げることができます♪少しだけハイライトを入れると、より髪に動きが出て軽やかになりますよ!パーマ部分にオイルやムースをなじませるようにスタイリングすれば完成です。 

ゆるい寝癖のような無造作ヘアが大人可愛いスタイルです。サイドから毛先にかけてゆるく動きを出すことで、気取らない抜け感が生まれます。写真のように、前髪も分けて耳にかけてすっきりとスタイリングをすると、とてもオシャレな仕上がりに。アンニュイな雰囲気漂う無造作感は、シンプルなファッションも女性らしい印象を強めてくれますよ♪

ゆるくパーマをかけたフェミニンな無造作ヘアです。あえて毛束にランダムにパーマをかけることで、スタイリングした際にまとまりすぎず、無造作感を作ることができます!スタイリングをする際には、くしゃっとパーマ部分を握るようにラフにスタイリングしましょう。 

ワンレンボブに、パーマをかけた無造作風ストリートスタイルです。髪全体にゆるくウェーブがかかっているので、そのカールの毛束感を活かすようにオイルなどでウェット感を出してスタイリングします。前髪はそのまま無造作に下ろしても、耳にかけてもカジュアルな色気のある雰囲気になりますよ♪ 

エアリーかつ、ほんのり無造作感がプラスされたボブスタイルです。毛先にかけて髪の量が軽くなっているので、ワンカールにした時も重たくならずにまとまります!前髪はシースルーバングにし、目の位置ギリギリに下ろしましょう。カールをつけた部分に毛束感を出しながら、ラフにスタイリングすれば完成です♪ 

ミディアム

髪全体にレイヤーが入った、ほんのりウルフテイストのミディアムヘアです。顔まわりからレイヤーが入っているので、毛先をあそばせるようにランダムに巻けば簡単に無造作感を作れますよ!アッシュカラーにすることで、髪の透け感も出すことができます。 

かきあげバングと合わせた無造作ミディアムヘアです。かきあげバングは少し毛先に動きを出す程度に軽く巻くと、ふんわりとさせる事が出来ますよ♪カジュアルに前髪をわけ、毛先は軽くランダムに巻いてあげるだけで完成です!アッシュ系カラーなら、無造作ヘアにも透明感が出ますよ。 

黒髪もオシャレにキマる無造作ミディアムです。顔まわりから毛先にかけて、レイヤーが入っているので寝起きのままの無造作ヘアでも可愛くオシャレに仕上がります。あえて毛先は内巻きにず、外に逃がすようにスタイリングすることがポイントです!前髪も少し隙間を作って、ラフにスタイリングを♪ 

無造作マッシュウルフにカットしたミディアムヘアです。髪全体にレイヤーが入っているので、軽いブロースタイリングだけでもラフに毛先をまとめることができます。顔まわりのサイドは輪郭を包むように内巻きにし、毛先にはランダムに軽く動きをつけるだけで簡単に無造作感が出ますよ♪ 

髪全体にパーマをかけた、カジュアルな無造作ヘアです。毛先に少しボリュームが出るようになっているので、肩の位置で揺れるカールが女性の色っぽさを引き出してくれます♪前髪にもパーマがかかっているので、軽く分けてスタイリングすればゆるく抜け感のある雰囲気になりますよ。 

ロングヘア

髪全体をカジュアルにカールさせた、無造作ロングヘアです。ロングヘアに無造作感をプラスしたい時は、髪をランダムにゆるく巻くことがポイントです!又、夜にゆるくお団子ヘアにしたまま寝ると、朝には程よい無造作ウェーブが作られていますよ。あとは手櫛で整えるくらいのスタイリングで完成です。 

無造作ロングヘアは、ポニーテールアレンジとの相性がバッチリです。高めの位置でまとめたポニーテールは、ゆるくウェーブがかかっているので大人の色気とカジュアルさが一気に手に入ります♪前髪も全てあげてまとめれば、モデルさん風に。シンプルなファッションも女性らしくまとまりますよ。

髪全体にウェーブをつけた黒髪の無造作ヘアです。黒髪に無造作感をプラスすると、落ち着いた雰囲気の中にオシャレな抜け感があるスタイルに!ふんわりと無造作感のあるスタイルと、眉上バングはとても相性が良くアンニュイな雰囲気を作れますよ。人と差をつけた無造作ヘアにしたい方にオススメです。 

アッシュブラウンカラーと無造作ヘアの組み合わせで、透明感を出したスタイルです。髪をゆるくコテで巻いたあと、手櫛を整えることで写真のようなゆるいウェーブが作れますよ。前髪も表面に少し動きを出すようにスタイリングすれば、抜け感のある雰囲気に♪ 

ふんわりとカールされた無造作ヘアが、とても女性らしいヘアスタイルです。毛先をふんわりと、ランダムに巻くことで写真のような華やかなスタイルが出来上がります♪前髪は横に流すことで、より女性らしい印象に。ふんわりと空気を含ませるようにスタイリングをすれば完成です! 

まとめ

いかがでしたか?女性らしい中に色っぽさも含んだカジュアルな無造作ヘアは、どんなレングスもオシャレにキメてくれる優秀ヘアスタイルなんです!手櫛でも簡単にまとまるので、垢抜けた印象にしてくれること間違いなしです。いつものスタイリングを少し変えて、この季節はオシャレな無造作ヘアに挑戦してみませんか?

の記事をもっとみる