1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラで理系インテリア!ダイソーの試験管を使ったDIYアイデア8選☆

プチプラで理系インテリア!ダイソーの試験管を使ったDIYアイデア8選☆

  • 2017.6.16
  • 20069 views

ビーカーや試験管などの実験器具を使った理系インテリア。知的でクールな雰囲気が素敵ですよね。実はこの試験管、ダイソーでも手に入るって知っていました?そのまま飾ってもおしゃれですが、DIYでリメイクすればもっと自分好みのインテリアに。そこで今回は、ダイソーの試験管を使ったDIYアイデアをご紹介します。

ダイソーの試験管でお手軽に理系インテリア

ガーリーに

ナチュラルな白木の試験管立てとクリアな試験管を組み合わせたダイソーのウッドインテリア試験管。そのまま使ってもおしゃれですが、こちらは試験管にシールを貼ったり、レースをまいたりしてキュートにおめかし。試験管立てを2つ繋げて、フラワーベースとして使っています。 

男前に

男前インテリアにぴったりなリメイクアイデアがこちら。アンティークオイルを使って試験管立てをシャビーに加工したら、下の部分に太めの板を貼り付けます。ステンシルで文字を入れたりペンキを飛ばしたりしたら、さらにクールな雰囲気に。麻紐とクラフト紙でつくったタグもかっこいいですね。

アメリカン

こちらは試験管立ての背面に、星条旗柄にペイントした板を貼り付けています。試験管から透けて見える国旗のカラーが絶妙ですね。同じデザインでペイントしたカッティングボードと並べて、アーリーアメリカンな雰囲気のディスプレイに。 

アンティーク風に

試験管立てをやすりで毛羽立たせたあとに、釘などでわざと傷を付けてからオイル加工。扱いこんだようなアンティークな風合いもDIYなら簡単に作り出せます。ノスタルジックな雰囲気が素敵ですね。 

タイルでおめかし

こちらはアンティーク加工した試験管立てにモザイクタイルを貼り付けたDIY。ブラックとホワイトのチェッカーフラッグがスタイリッシュな雰囲気を作ります。合わせるインテリアの雰囲気によって、クールにも可愛くも見えそうですね。 

モノトーンインテリアにも

モノトーンインテリアがお好きなら、試験管立てをモノトーンにペイントしてはいかが?モダンな雰囲気の試験管が、都会的なインテリアにもそっと溶け込みます。男前インテリアの引き締めにもおすすめのDIYアイデアです。 

ランプスタンドに

ダイソー試験管にさらに一工夫を加えたDIY。濃い目の木目風に塗装をしたら、試験管立ての後ろに三角カンを付けて壁掛けに。試験管の中にランプを入れて、男前な壁掛けライトの完成です。 

ケースでヴィンテージ風

試験官用のケースをレザーでDIY。スタンプでサインを入れたら、ヴィンテージな一輪挿しの完成です。お好きなグリーンを入れてカッコよく飾りましょう。 

 まとめ

ダイソー試験管を使ったおしゃれなDIYアイデアをご紹介しました。ちょっとの工夫でどんなインテリアにもぴったりな小物になるダイソー試験管。みなさんもプチプラなダイソー試験管で、話題の理系インテリアを取り入れてみてはいかがですか? 

の記事をもっとみる