1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容家が使ってみた! 時短ダイエットに役立つ「細見せスリミングコスメ」4選

美容家が使ってみた! 時短ダイエットに役立つ「細見せスリミングコスメ」4選

  • 2017.6.16
  • 13454 views

いよいよ夏! これからは肌の露出も多くなりますから、ボディラインが気になりますよね。食事制限やエクササイズはもちろんですが、肌を引き締めながら美しいシルエットへと導いてくれるのは、やはりスリミング系コスメ。今回は私が使ってみて本当に納得できた4アイテムをご紹介します。

(c) rh2010 - Fotolia.com

■美しいシルエットとボディ・肌を目指すなら、まずはコレ!

引き締め度 ★★★★★
コスパ★★★★
テクスチャー★★★★
まずはクラランス ボディ フィット(200g 8,000円+税)。3つの脂肪細胞にアプローチすることで既にできてしまったセルライトもしっかりケア。その秘密は初配合となる「マルメロリーフ」で、脂肪分解作用の向上や脂肪燃焼活動の促進、脂肪細胞が固まりにくい状態へと導いてくれるのだとか。続けることでメリハリシルエットが期待できます。

私はすでに一本使い終わったのですが、目立つセルライトが減少して、ボディラインが引き締まった感じがしています(※個人の感想です)。もうリピートしないと不安になりそうなほどトリコなんです。

【上田の推しどころ】
先端技術の力を感じさせてくれる、凄腕のアイテム。スーッとなじんで、お手入れ後の肌はスッキリさわやかなので、スポーツの後にもぴったり。一日も早くボディラインをなんとかしたいときの強力なサポーターです。

■温め・巡り・排出に着目し、メリハリボディへと導く秀逸クリーム

引き締め度 ★★★★
めぐらせ度 ★★★★★
コスパ★★★★
脂肪やセルライトの原因となるむくみ。ダマイ セルリファーム ボディクリーム(200g 8,800円+税)は、全身の温め・巡り・排出に着目し、水分の滞りや冷えを寄せ付けないボディへと導くボディクリームです。

体が本来持っている分解促進機能を底上げすることによってメリハリのあるボディをサポートしてくれます。12種のアロマがブレンドされ、心地よい香りもまるで天国。アジアのすてきなスパにいるかのような気分でホームケアできます。巡りサポート力の素晴らしさを感じさせてくれるアイテムです。

【上田の推しどころ】
全身のめぐりにアプローチして、すっきりボディへと導いてくれる珠玉のボディクリーム。クーラーなどで意外と冷えやすい夏の体の滞りを感じたときに、とにかく頼れる一本。

■脚専用のボディオイルが、脚のあらゆる悩みにアプローチ

引き締め度 ★★★★★
コスパ★★★
テクスチャー ★★★★
脚特有の悩みにトータルにはたらきかけてくれるのが、シスレー WG コントアリング オイル フォー レッグ(150ml 17,000円+税)。この一本でドレナージュ、スリミング、ファーミング、栄養補給と全方位的に女性の脚線美をサポートしてくれる、脚専用のボディオイルです。

脚に軽くマッサージしながら塗布するとすっきり軽くなる感覚があり、個人的には毎日続けることでむくみにくくなりました(※個人の感想です)。もちろん肌のハリも生まれ、乾燥知らずに。プライスは高めですが、エステやスパに行くことを考えたら継続的なケアができて納得かも。塗布するのが楽しみになってしまいます。

【上田の推しどころ】
上半身に比べ下半身が太めでむくみやすい私ですが、続けて使っているとなんだかいいバランスに。脚にフォーカスしてケアしたいときに超おすすめです。

■炭酸泡がボディを引き締めながらむくみも防止

引き締め度 ★★★★
コスパ★★★★★
気持ちよさ ★★★★
昨年に引き続き発売になるのが、コスメデコルテ ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェルN(150g 3,200円+税)。これ、一度使うと本当にくせになる、炭酸泡が弾けるボディジェル美容液なんです。今年は清涼感がアップして登場。クールなジェルが夏肌にうるおいを与えながら、すっきり引き締めてくれます。

厳選された植物成分「新エレガントフォルミング CPX」がむくみも防止してくれるので、脚が一日軽い感じに。個人的には肩や首の疲れにも重宝していて、すっきり引き締まったボディラインのためにはもちろん、ボディリセットの意味でも素晴らしい一本です!

【上田の推しどころ】
炭酸の力が肌にうるおいを与えてくれるのはもちろん、疲れから解放させてくれるようなボディジェル。くせになるほど気持ちがいいです。

頼れる一本を味方につけて、夏のファッションもバカンスも思いきり楽しみたいですね!


(上田祥子)

の記事をもっとみる