1. トップ
  2. ファッション
  3. クールビューティーな気分でいたい♪大人女子の真夏のカジュアルスタイル特集!

クールビューティーな気分でいたい♪大人女子の真夏のカジュアルスタイル特集!

  • 2017.6.16
  • 16353 views

アクティブなスタイルが似合う夏。そんな夏でも、クールビューティーなスタイルが楽しみたい時は、ありますよね。モードでかっこいい雰囲気を醸し出して、お洒落を楽しみたい大人女子のために、真夏のカジュアルスタイルをチェックしてみました。さっそく見てみましょう。

いい女風なアイテムをチョイス

着るだけでお洒落にが差がつくトップス

モダンでクールな大人カジュアルコーデ。前後ろで長さの違うトップスに、ロングスカートを合わせて、ワンピースのような着こなしに♪前はインして、後ろをそのまま出すだけで、メリハリのあるスタイルになりますね。一気に、センスアップ!!

先ほどの、トップスのホワイトカラータイプ。ノースリーブでハイネックになっているので、上品な印象を受けますね。ブラックパンツと合わせると、そのままでかっこよく着こなせます。1枚あると、お洒落度が高まる優秀アイテムですね。 

可愛くてかっこいい!?ロングスカート

様になるブラックスカートを使ったカジュアルコーデ。ハリのある素材で存在感のあるボリュームのブラックカラーのロングスカートに、同じ色のTシャツを合わせて、大人カジュアルスタイルに。バスケットバッグの持ち手も、ブラックカラーにすることで、統一感が出ていますね。 

先ほどのブラックカラーのロングスカートの別コーデ。先ほどと同じく、ブラックカラーのTシャツを合わせていますが、足元をサンダルにすることで、軽やかに仕上がっています。サッシュベルトを巻いて、さらにメリハリをつけるとシックになりますね。 

先ほどのスカートの別カラータイプ。スモーキーカラータイプは、ナチュラルな印象に。同じ色のトップスを合わせて、セットアップのように着こなすと大人っぽくなりますね。シンプルなサンダルと合わせて、さらりと着こなして♪ 

カジュアルなカーゴパンツで抜け感を

爽やかな大人カジュアルコーデ。グリーンカラーのカーゴパンツに、真っ白なシャツを合わせて清涼感溢れる装いに。自然体な雰囲気がとっても素敵ですね。バッグも温もりのあるデザインで、ナチュラルにまとめて♪ 

先ほどのカーゴパンツ。カジュアルスタイルの定番、カーゴパンツはこなれた感が出るアイテムです。グリーンカラーは、今からの季節にぴったり!!シャツはもちろん、キュートなトップスと合わせて、メリハリのあるスタイルを楽しむのもいいですね。 

季節感のあるバッグを使う

夏の季節にぴったりな、アバカ素材のバッグ。夏コーデにぴったりなバッグは、ナチュラルで個性のあるデザインが特徴的。こなれた感が出て、どんなスタイルにも似合うバッグです。暑い日差しに映えますね。 

先ほどのバッグを使ったコーデ。オールブラックカラースタイルに、ナチュラルなバッグを取り入れるだけで、涼しい雰囲気になりますね。クールビューティーなイメージがとっても素敵です。アクセサリーやスニーカーをホワイトカラーにすることで、軽さが出ます。 

刺繍入りワンピースで季節感を

刺繍入りワンピースのお洒落コーデ、ロング丈の刺繍入りワンピースに、ワイドパンツを合わせてリラックススタイルに。裾から見えるパンツで、全体のバランスが整っています。足元は、サンダルで抜け感を♪丸型サングラスが、お茶目でキュート!

先ほどの刺繍入りワンピース。エスニック調のワンピースは、今年らしいスタイルが楽しめます。そのまま1枚で着ると、可愛らしくなります。レディライクなサンダルと合わせて、キュートに着こなしてみては!? 

レースアイテムで大人の余裕を

カジュアルなパンツスタイル、レースワンピースを組み合わせたコーデ。甘いレースワンピースと、パンチの効いたプリントTシャツのコンビネーションが、とっても素敵です!!ギャップから生まれる魅力が素敵ですね。 

先ほどのレースワンピース。繊細なレースで、お洒落感を高めてくれます。フロントにスリットが入っているので、歩きやすくなっているのもいいですよね♪1枚あると、年中着こなせるのも嬉しいところ。いつものスタイルに飽きた時に、付け足してみてはいかがでしょうか!? 

イラスト入りTシャツもお茶目に

インパクトのあるキャラクタープリントTシャツのコーデ。フロント部分に大きなイラストが入ったTシャツをキレイめカジュアルスタイルに着こなしています。モノトーンカラーなので、落ち着いた印象はそのままに、遊び心がプラスされていますね。 

先ほどのTシャツの別コーデタイプ。マキシ丈のスカートと合わせて、可愛らしいスタイルに。ウエストをキュッと絞って、Tシャツをインすることで、すっきりしたシルエットに仕上がっています。リラックス感があって、素敵ですね。 

まとめ

いかがでしたか!?少し取り入れるアイテムを変えるだけで、全く印象が変わっていましたね。シンプルでありながらも、前後の長さが違ったり、季節感を上手に取り入れたアイテムを使ったり、少し良い女風なアイテムをチョイスすると、ガラリとイメージが変わります。ギャップをぜひ楽しんでみてくださいね。 

の記事をもっとみる