1. トップ
  2. ファッション
  3. 【展示会ルポ】「銀座かねまつ」の秋靴は、女らしさをあげるものばかり♪

【展示会ルポ】「銀座かねまつ」の秋靴は、女らしさをあげるものばかり♪

  • 2017.6.15
  • 5942 views

オンにもオフにも使える実力派の靴ばかりで人気の「銀座かねまつ」。
秋冬の展示会には、ベーシックできれいなシルエットのなかに、ほどよくトレンド感を香らせた、女らしい靴がたっくさんありました!
その一部をお見せしますね♪

ほどよいトレンド感の「秋フェミニン」靴♪

まず最初に目に入ったのがこちらのバイカラーパンプス。
ベロア素材が、とびきりこの秋らしいですね。ボトムなどでも増えてくる予感のベロアは、足もとで、小面積で取り入れてもぐっと全身の着こなしが新鮮になりそう。
こちらの写真は、色がきちんと出ていないのですが、実際はもっと鮮やかな色です!!
私は、手前の淡ピンク×テラコッタ色が肌なじみがよくて使いやすそうだなと思っています♪

ファーつきのスエードサンダルもとってもかわいかった!
ファーつきのシューズもこの秋増えてくるのですが、これはほどよい大きさで、やさしげなニュアンスカラーなので取り入れやすそう。
少し低めにされたストラップの位置も工夫されていて、とても脚がきれいに見えそうでした。
バックジップなのも、履きやすくていいですよね!

”更新感”がきちんとあるからおしゃれな、ベーシックパンプス

通勤に、休日デートにと、持っていれば必ず使えるベーシックパンプスも豊富にそろっているのが「銀座かねまつ」のいいところ。
ベーシックなのだけれど、きちんと、そのシーズンらしさを取り入れた「更新感」があるからこそ、一歩先のおしゃれがかなうんです。
たとえば写真のカラースエードパンプス。スクエアトゥ(徐々に増えていてこれも注目ディテール!)になっているから、さりげなく履いているだけでも新鮮味があって素敵。
夏から人気の、イエローやピンクの色味も、秋らしくこっくり明度が落ちて、引き続きそろっています。いちばん奥のミッドナイトブルーもとってもきれい♪

こちらのカラースエードパンプスは、同じ色でも、アンクルストラップ付きヒール、アンクルストラップ付きのフラット、後ろにタッセルつきリボンがついたヒール靴…など、好みや履くシーンに合わせて形が選べるという優れたシリーズ!
後ろリボンも、さりげなくて大人にぴったりのかわいげが。自分のほしい形が必ず見つかりそうです♪

さてさて!「銀座かねまつ」といえば、語らずにはいられないのが、優秀すぎる防水シリーズ「AQUA BELL」。
「え、これ防水なんですか!?」と必ず聞いてしまう機能性&美しさを兼ね備えているんです。
たとえばこちらの写真。そう、スエードなのに、防水なんです! 雨の日に歩いても、染みはできません。それだけで驚きでしょ? トレンド感あるスクエアトゥのデザイン、どんな服にでも合わせやすい色味もうれしい。

プレートつきが大人っぽいこちらのエナメルパンプスも、防水です。色味も形もきれい。凛としたポインテッドトゥは、ローヒールでも脚を長く見せてくれそうです。
こんな靴が雨の日に履けたら、それだけでテンションがあがりますよね。

もちろんブーツも♪ちらっと見せ!

気が早いですが、最後にブーツの話も。
毎年、ショートからロングまで、豊富な種類のブーツがそろっている「銀座かねまつ」。今度の秋も、ショートブーツは相変わらず豊富の様子。ミドルや、ロングも増えていましたよ♪ さらに、懐かしいニーハイも!
こちらの写真のショートブーツは、簡単にファーが取り外せるデザイン。ファーをはずすと、シンプルベーシックなショートブーツに。
どちらも同じくらい使えそうで、とってもオイシイ形です!
いかがでしたか?
シンプルベーシックから、トレンドを踏まえた女らしいデザインまで、オンにもオフにも使える靴がとにかく豊富!
ぜひ「銀座かねまつ」のお店も、チェックしてみてくださいね♪ (編集M)

の記事をもっとみる