1. トップ
  2. おでかけ
  3. 世界のベスト・ホテル10選

世界のベスト・ホテル10選

  • 2017.6.15
  • 6307 views

料金もそれなりだけど文句なしの最高級ホテルから、リーズナブルでコストパフォーマンス抜群のホテルまで、世界中のおすすめホテルをご紹介します。

1.アメリカ・ニュージャージー州ケープ・メイ『コングレス・ホール』


一泊$180〜

1816年に建設され、1889年には、ベンジャミン・ハリソン大統領の夏のホワイトハウスとなったコングレス・ホール。「議事堂」の名が示すとおり、初期の大統領たち(フランクリン・ピアス、ジェームズ・ブキャナン、ユリシーズ・グラント)など、数々の政治家を迎えて来た老舗ホテルなのだとか。

火事や所有者の変更などの歴史を経た今、ホテルの自慢は充実したサービスのスパ、話しやすいバー、そして海風と美しいジャージー海岸の眺め。

2.ペルー・クスコ県『ベルモンド・ホテル・モナステリオ』


一泊$350〜

このホテルがあるのは、かつてインカ帝国の首都であったクスコの観光スポット、アルマス広場のすぐ近く。16世紀の修道院を修復して建てられた館内には、素晴らしいアートコレクションやバロック様式のチャペルが。インカ帝国の遺跡が残る「聖なる谷」も近く、トレッキングツアーに出かける旅行者も多いそう。アクティブに過ごした1日の終わりには、バス・バトラー・サービスを頼み、バラの花びらが散りばめられたバスルームでシャンパンを傾けて。

3.イタリア・アマルフィー海岸『パラッツォ・アヴィーノ』


一泊$700〜

12世紀に建てられた建物には、中世とバロックの建築的要素が混じり、もはやホテルというよりお城。評判の高いレストラン「ロゼリニス」では、ディナーはもちろんアマルフィー海岸の絶景を楽しんで。豪華なスパやバー、プライベートクラブハウス(ホテルから車で15分ほど)からの眺めもお見逃しなく。

4.アメリカ・カリフォルニア州ソノマカウンティ『ケンウッドイン』


一泊$340〜

ワインの産地として知られるワインカントリーの中心に位置するこのホテルは、大人の隠れ家的存在。クラシックなイタリア風インテリアに暖炉や羽毛のベッドで、心ゆくまで寛いで。受賞歴もあるスパでは、ワインを使った究極のリラクゼーションをどうぞ。

5.南アフリカ、クルーガー国立公園『シンギータ・エボニー・ロッジ』


一泊$1,300〜

クルーガー国立公園に隣接する私営動物保護区内にあるこのホテル。家族連れに優しい12のスイートルームは、全室プール付き!サファリ調と地元の部族文化を融合したインテリアが印象的で、多くの部分が帆布とガラスで出来ているのは、外の景色を存分に取り込むため。ナチュラルカラーのリネンやカゴ、(ホテルの名前でもあるエボニー=黒檀のボルトのついた)あたたかみのあるマホガニーもラグジュアリーな雰囲気を醸し出して。

6.ハワイ島コナ『フォーシーズンズリゾート・フアラライ』


一泊$735〜

200以上の2階建てバンガローを有するこのホテルには、溶岩によって削られた広いプライベートビーチがあり、全98種約4000匹の魚が生息しているのだとか。海より山が好みなら、ハワイ火山国立公園へのヘリコプター・ツアーはいかが?ホテルでチャーター機を手配してくれるので、海に流れ込む大量の溶岩を上空から観察してみて。

7.アイルランドマヨ県『ザ・ロッジ・アット・アシュフォードキャッスル』


一泊$800〜

1228年に起源を持つ、歴史あるこのホテルは、かつてビール醸造会社として知られるギネス一族が所有していたもの(もっとも、ビールの醸造はここで始まったわけではないそう)。今日では、高級ホテルとして改装され、アンティーク調とモダンデザインを融合したラグジュラリーなインテリアに変身。350エーカー(約1.42平方㎞)に上る敷地では、ゴルフや鷹狩り、乗馬、湖探索、映画上映会などが楽しめるそう。アイルランドの歴史が刻まれたアシュフォードキャッスルなら、アイルランドのエッセンスが感じられるはず。

8.アメリカモンタナ州ダービー『トリプル・クリーク・ランチ』


一泊$950〜


冒険好きのカップルにぜひオススメしたいのがこのホテル。客室は山小屋スタイルで、宿泊代には食事、飲み物の他、乗馬、ハイキング、フライ・フィッシング、料理教室代などが組み込まれているそう(だからこそ、このお値段!)。

9.ハンガリーブダペスト『アリア・ホテル・ブダペスト』


一泊$315〜

2017年のトラベラーズチョイスでホテルアワードナンバー1に輝いたこのホテルのテーマは、音楽。ロビー近くに置かれたピアノは、ハンガリー人ピアニストのゲルゲイ・ボガーニが作り上げた、世界に3台しかないという貴重な代物。館内は「オペラ」「クラシック」「ジャズ」「コンテンポラリー」の4つに分けられ、客室にはそれぞれのジャンルの音楽家の名が冠されているだけでなく、1人一人の音楽家をイメージした内装になっているという凝りよう。

10.中国上海『ペニンシュラ上海』


一泊$360〜

歴史ある外灘(バンド)地区にある、10階建て&御影石仕上げのこのホテルは、現代の象徴的存在。眺めの良さはもちろんのこと、評判のレストランが5つ入っていて、中でもサー・エリーズ・レストランは有名。「世界のベストホテルトップ100」にランクインしたり、「アジアのベスト・ホテル」に輝いたりするなど、受賞歴も多数。

の記事をもっとみる