1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【Upcoming】レオナルド・ダ・ヴィンチの発明をテーマにしたパズルアドベンチャーのゲームアプリ6月22日にリリース

【Upcoming】レオナルド・ダ・ヴィンチの発明をテーマにしたパズルアドベンチャーのゲームアプリ6月22日にリリース

  • 2017.6.14
  • 702 views

ゲームデベロッパーのBlue Brain Gamesは、新作のパズルアドベンチャー『The House of Da Vinci』を6月22日にリリースすると発表しました。

人類史上最高の芸術家にして科学者、そして発明家でもある天才レオナルド・ダ・ヴィンチ。
そのダ・ヴィンチの実際の発明をテーマにした、美しい3Dのパズルアドベンチャーになる模様です。
ダ・ヴィンチの弟子として、師匠の消えた謎を解明する

物語は、あなたの師匠であるダ・ヴィンチが姿を消したという設定で開始。
何が起きたのか、その真実を解明するためのパズルアドベンチャーとなります。

舞台となるのは、タイトルの通りダ・ヴィンチの家。
奥行き感のある美しい3Dグラフィックで、光の演出なども凝っているようですね(^_^)
実際のダ・ヴィンチの発明をテーマにした絡繰りパズル

本作の特徴として挙げられているのが、実際のダ・ヴィンチの発明品をテーマにしているという点です。

500年以上前に実在した世紀の大天才が、実際に作ったとされる発明品の数々。
それらを絡繰りパズルとして解くという、パズル的にもストーリー的にも非常におもしろそうな作品です。
日本語への対応は不明ですが、これはぜひともプレイしたい期待作ですね(^_^)