1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単でこなれ感バツグン!小物と後れ毛で、女見せできるヘアアレンジの方法。

簡単でこなれ感バツグン!小物と後れ毛で、女見せできるヘアアレンジの方法。

  • 2017.6.14
  • 13312 views

〝Tシャツ×デニム〟のカジュアル&シンプルなコーディネートは、ヘアアレンジをこだわりたいところ!でも、なんだかヘアアレンジがうまくいかない…。そんなあなたにぴったりなのは、小物と後れ毛を使ったヘアアレンジ!簡単でこなれ感バツグンなヘアアレンジの方法、お教えします。

■カジュアルファッション〝+バレッタ〟!

使ったのはコレ!

1.髪をねじりながら首後ろに集める

強めにMIX巻きしたら全体にパール大のハードワックスを揉み込む。髪を左右に分け、中心に向かってねじり、首後ろでまとめる。

2.顔周りやねじり目の毛束を引き出す

まとめた髪を首後ろで結ぶ。最後のひと巻きは毛先を抜かずにおだんご状態に。ねじり目やうなじ、顔周りの毛を少量ずつ引き出してラフ感を。

3.多すぎる後毛はねじって調整

後れ毛が多すぎると野暮ったい印象に…。余分な毛は細めにねじり、指で少しずつつまんでほぐす。

SIDE/BACK

■〝キャスケット〟はひと手間くわえるのが旬

使ったのはコレ!

1.巻かない分、ワックスで動きを作る

ウェット感が出るワックスつけ、髪を持ち上げるように下から上にクシャッと揉み込む。ゆるっとしたうねりを作ります。

2.帽子をかぶってから髪を結ぶ

キャスケットをかぶったら、束ねる髪と残す毛を調整。こめかみ部分、耳後ろの髪を多めに残すとバランス◎。

3.髪を左右に引っ張ってわざと凹凸に

あえて、たわんだ状態で結び、毛束を左右に引っ張ってゴムを根元まで押し上げラフ感を。仕上げに、毛束を巻きつけてゴムを隠す。

SIDE/BACK

カジュアルコーデには小物と後れ毛でオシャレ感を!

〝Tシャツ×デニム〟のシンプルコーデも、ヘアスタイル次第で女っぽく!夏小物も取り入れて、ヘアアレンジを楽しんでくださいね♪

撮影/柿沼琉(TRON)[人物]、山下昌身[静物] ヘアメイク/朝日光輝(air)[p.140〜145] スタイリング/門馬ちひろ モデル/吉田夏海、藤野有理

の記事をもっとみる