1. トップ
  2. レシピ
  3. 【作り置き】たった1日漬けるだけ!簡単おいしいピクルスの作り方

【作り置き】たった1日漬けるだけ!簡単おいしいピクルスの作り方

  • 2017.6.14
  • 20866 views

少しだけ余ってしまったお野菜、どのように調理しよう?そんな時は、作り置きにぴったりなピクルスにしてみてはいかがでしょうか。ドライトマトの旨みが利いたお酢「ピクル酢」に漬けるだけで、簡単においしいピクルスが作れるんですよ。

1日お酢に漬けるだけで、おいしいピクルスが完成!

西洋の漬物として親しまれているピクルスは、お酢や塩水でお野菜・果物を漬けたもの。そんなピクルスを作る際にぴったりのお酢が、Oisixの「ピクル酢」です。「ピクル酢」には、新米で作られた米酢や天然のドライトマトなど、こだわりの原材料が使われています。添加物も含まれていないため、健康志向の方も安心です。

ピクルスの作り方はいたってシンプルで、きゅうりやニンジン、パプリカ、セロリなどお好みの生野菜を「ピクル酢」に1日漬けるだけ。手軽に、まろやかで自然な味わいのピクルスが作れます。また、漬け終わった液に、塩や醤油、オリーブオイル、マヨネーズを足せば、自家製ドレッシングが完成!作り置きにもぴったりのピクルスを、ぜひ作ってみてくださいね。
writer / Oisix(オイシックス) photo / Oisix

取材協力

Oisix
https://www.oisix.com/sc/sh_vege

の記事をもっとみる