1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 動物好きな人に贈る♡ペットが楽しく過ごせるお部屋の工夫&アニマルモチーフグッズ特集

動物好きな人に贈る♡ペットが楽しく過ごせるお部屋の工夫&アニマルモチーフグッズ特集

  • 2017.6.13
  • 2092 views

大好きなペットと楽しく一緒に過ごせるように自宅に工夫をしたり、ペットは飼えなくてもキュートなアニマルのモチーフのグッズに囲まれて幸せを感じたり!動物大好きな人に贈る「動物づくし」で集めてみました。

ペットが楽しく過ごせるお部屋の工夫&可愛い!アニマルモチーフのグッズ選

ペットが楽しければ、私も楽しい!お部屋に工夫を施して

真っ白な壁と真っ白なカーテンに囲まれた素敵なリビングにはローバックなソファを造作しています。よーく見ると、ワンちゃんがすまして座っていますね。その隣にあるのは飾り棚でしょうか?

いいえ、違いました!その中には2匹のワンちゃんのためのベッドルームが!いつでも家族と一緒。リビングで夜更かししても、ワンちゃんはすぐ側でウトウト安心して眠れます。

リノベーションしたリビングダイニングにはキャットウォークを設けて。猫も人間も楽しめる場所を作り上げました。 

広々としたキャットウォークではゆったり、のんびり、3匹の猫が寛いで。人間だって一緒にお昼寝できてしまう隠れ家的な空間となっています。 

こちらはオレンジ色の壁に囲まれた猫部屋!階段をぽんぽん上って、天井に開けられたまあるい穴を覗く猫が可愛い! 

アニマルモチーフが可愛くお部屋をいろどって

お風呂から見渡すバスコートには、可愛い動物たち!動物園にいるような楽しさです!子供だってお風呂の時間が大好きになってしまうこと間違いなしですね。 

シンプルなお部屋を一気に盛り上げてくれるウォールステッカー。ぽやん、としたおとぼけ顔のシカが可愛いのに色遣いがシンプルで大人っぽい、アンバランスが魅力です。 

こちらもおとぼけフクロウさんたちです。抑えた色味と色数で大人かわいい雰囲気に仕上がっていますね。 

鳥もクマも、カメやタコやたつのおとしごも!みんな集まって楽し気なドアシートです。グレイッシュな水色がこちらも大人可愛い仕上がりです。 

バンビとコヨーテがモチーフのしっぽが可愛いアニマルスツールです。ふわふわとした毛が気持ちよさそう。大きさもいろいろあるのでオットマンにして素足で楽しみたい! 

石ころモチーフのクッションにはユーモラスな動物たちが描かれて。ぐっすり居眠りの子達にまじって、ランプにいたずらしようとしている猫ちゃんが!インテリアの可愛いアクセントに。

素朴な形と素材のランプシェードに悪戯なねこちゃんたちが描かれて。モノクロのプリントで子供っぽくならずお洒落にきまっています。 

リサ・ラーションのオブジェはみんなほのぼのとした表情が魅力的です。たくさん置いて、ほっこり動物園を作ってみてはいかがでしょう? 

反省してるのかな?エリックホグランのシロクマはなんだかユーモラスです。ガラス素材にもかかわらず、表面加工のおかげで柔らかな印象に仕上がっていますね。 

益子焼の素朴な器と並んだのはヤギ?おとぼけ表情で、まるで花瓶のお花を狙っているみたい。飾っておくだけで和んでしまう可愛いオブジェです。 

食卓をアニマルモチーフで楽し気に!

美味しそうな食材に囲まれて、よーっく見るとキリンの顔が持ち手の耐熱皿が。パーティに一皿置いておくだけでゲストがにっこり微笑んでしまうユーモラスな仕掛けになりそう。 

キリン以上に個性的なアニマルたちの顔が刻印された耐熱皿。深さも十分にあって色々な料理に使えそうですね。沢山テーブルに並べるだけでおしゃべりのネタになりそう! 

可愛いほっぺと小さな両手に何かを抱えているみたいな仕草なんて可愛いウサギでしょうか!洋ナシみたいなぽってりした器の形もユーモラスです。 

オオカミとマンドリル!お皿に置かれたおつまみをパクパク食べてしまいそうな強烈な動物たちです。色合いと動物の表情がファンタジックな雰囲気で素敵ですね。 

背中に卵を背負ってくれる姿がけなげな鳥たちはキャンドルホルダーにもエッグスタンドにもなります。一生懸命に卵を運んでいるみたいで、食べるのが申し訳ないような気分になってしまいます。 

マトリョーシカみたいに収納できるフードコンテナはひとつひとつ別々の動物になっています。どの子にお弁当を詰めていっても、皆から可愛い!と言われること間違いないですね!さて、今日はどの子を連れていきましょう? 

リサ・ラーションの動物達がコースターになりました!大人っぽい色合いで、キャラクターものでもスタイリッシュな雰囲気です。 

まとめ

動物たちと一緒に暮らすための工夫、アニマルモチーフを用いた可愛いインテリアや、ほっこりするオブジェまで、動物大好きな人たちに贈りたい色々をご紹介しました。動物たちが与えてくれる温もりで優しい気持ちのひと時をお過ごしください。 

の記事をもっとみる