1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋が始まらない大人女子必見!今日からできる“恋愛をスタートさせる方法”

恋が始まらない大人女子必見!今日からできる“恋愛をスタートさせる方法”

  • 2017.6.13
  • 19467 views

大人になればなるほど、恋愛が難しく感じてしまうのはなぜなのでしょう。

恋がしたい気持ちがないわけではない。でも、なかなか恋が始まらない。

そんな悩みを持っているあなたに、恋愛をスタートさせる方法をお伝えします。

減点方式から加点方式へ

大人女子はこれまで積み重ねてきた恋愛経験によって、相手に求める条件がどんどん高くなる傾向があります。その条件をもとに出会った男性を査定してしまい、しかも多くは減点方式での査定が行われています。

それでは恋愛を始めることは難しくなってしまいます。

欠点にばかり目を向けず良い所を探してみませんか?

条件にぴったり当てはまる完璧な相手と出会うことはそう簡単ではありません。さらに言えば、どうしても譲れない部分というのは案外少ないものです。

減点方式ですぐに相手をはじいてしまうのではなく、加点方式で恋の始まりを探ってみましょう。

今ある環境に変化を作る

そもそも出会いがない!と嘆いている方も少なくないでしょう。

大人になるとどうしても行動範囲が狭まってしまいがちですし、限られた時間の中で新しいことを始めるのも簡単なことではありませんよね。そんな時は、今身の回りにある環境の中で変化を作ってみましょう。

例えば

・いつも職場でしか会わない人と休日に会ってみる

・身に付けるものを変えてみる

・いつもと違う店に行ってみる

など些細な変化でもいいのです。

人は置かれている環境にどうしても左右されてしまうもの。恋愛が始まらない環境に変化を作って、チャンスを呼び込んでください。

恋愛をスタートさせるには

恋愛が始まらない、出会いがないと嘆いていても周囲が勝手に変わってくれることはありません。

大切なのは自分自身が変わること。

自分を見つめ直し原因を突き止めることが、恋愛をスタートさせる何よりの秘訣です。

の記事をもっとみる