1. トップ
  2. ファッション
  3. いつもの通勤スタイルを更新★色別に見るブラウスを使った「オフィスルック」15選!

いつもの通勤スタイルを更新★色別に見るブラウスを使った「オフィスルック」15選!

  • 2017.6.13
  • 6836 views

お仕事スタイルに欠かせない、キレイめの大人ブラウス。でも着慣れてるが故に、つい「何となく」なスタイリングになってしまっていませんか?そこで今回は、定番ブラウスの着こなし方を見直すべく、お手本となる通勤コーデをご紹介。ぜひこの機会に、毎日のオフィスルックをアップデートしてみてくださいね♪

清楚スタイルに欠かせないホワイトブラウス

ベージュスカートを合わせて女性らしく

淡いトーンでまとめたコーデは清潔感も満点!あえて差し色は入れず、グレージュ小物を駆使して緩急つけない着こなしに。 

浅め&狭めVネックが新鮮!

デコルテをたっぷり見せるデザインもいいけれど、控えめなネックラインも奥ゆかしくて素敵♡ベルスリーブでトレンド感もしっかり添えて。

ラッフルスリーブで程よく華盛り♪

派手色を控えたいオフィスでは、シルエットで遊ぶのが賢い選択。旬の袖コントップスでパッと明るい印象に!気になる二の腕もさり気なくカバーしてくれますよ♪ 

ボリュームスカートが一気にすまし顔

動くたびふんわり揺れるスカートに、きっと職場のメンズも釘付け♡ドラマティック指数が高いので、シンプルなホワイトブラウスでそのテンションを落ち着かせて。 

サッシュベルト投入で鮮度出し!

いつものブラウスとベーシックなパンツ。ちょっと物足りなく感じた日は、旬のサッシュベルトの力を借りて、通勤コーデを更新するのがオススメです。 

大人な雰囲気をメイクするブルー系ブラウス

ネイビーでかしこまり過ぎない緊張感を

定番のブラックのブラウスもいいけれど、ネイビーなら親近感も演出できる!グレーとのコンビネーションもばっちりです。 

明度の高いブルーを選んで涼やかに

気持ちも晴れやかになりそうなスカイブルー。気分をアゲていきたい日は、ホワイトパンツをセットして、どこまでもクリーンにスタイリング! 

意外にマッチするのがネイビー×ブラウン

ほっこりカラー代表のブラウンパンツに、クールなネイビーブラウスをON。ちょっと珍しい配色ですが、モノにできればお洒落上級者を名乗れます! 

ハイウエストパンツで細見えも狙う♪

腰高が叶う股上の深いボトムは、タックインとパンプス合わせでさらにスタイルアップ!リボンは大き目に作って、フェミニンな雰囲気もしっかり演出しておきましょう。 

デキる女を印象付けるグレー系ブラウス

着る人の女っぽさを引き出すとろみ感

肌を滑るようなとろりん素材のブラウスは、平日のワードローブにはぜひ取り入れたい重要アイテム。カラーリンクするバッグを持ってくれば、着こなしもまとまります。 

甘めデザインもグレー効果でカロリーダウン

ふんわりと広がる袖が特徴的なガーリートップスも、辛口カラーなら微糖になって◎。

こんなカラーブラウスもお勧め★

今っぽい渋さを出すならカーキをチョイス

カーキと相性の良いブラックを掛け合わせてクールにスタイリング。仕上げはホワイトのバッグでトーンアップを★ 

着るだけで色気が漂うラベンダーカラー

濁りのないキレイ色で注目の的に!マーメイドラインのスカートが、メリハリのあるボディシルエットをメイク♡ 

垢抜け見えするキャメルは万能色

どんな色とも相性の良いキャメルブラウスは、持っておくと何かと便利な一枚。ベーシックカラーとのコーデでも、こなれた雰囲気にしてくれます。 

夜に予定がある日はこんなパープルで♪

彩度が高すぎない紫は、オフィスシーンにもぴったり★他はブラックで固めて、全体の雰囲気はあくまでもコンサバに! 

最後に

いかがでしたか?きちんとスカートやシャキッとパンツと組み合わせやすいレデイ系ブラウスは、ちょっと油断するとマンネリになってしまいがち。鏡に映る自分のスタイリングをチェックして、こまめにフレッシュな空気を取り入れてくださいね♪

の記事をもっとみる