1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コーヒータイムを楽しもう☆100均材料で作るカフェ風デコレーションDIYグッズ♪

コーヒータイムを楽しもう☆100均材料で作るカフェ風デコレーションDIYグッズ♪

  • 2017.6.13
  • 66256 views

カフェ風インテリアが大人気の今、カフェテイストのアイテムは気になりますよね。と言っても、お部屋全部をカフェ風にするのは大変!そこで、ブレイクタイムにカフェ風の雰囲気を楽しんだり、キッチンやリビングの一部にカフェコーナーを取り入れたりというように、いいとこどりで楽しみましょう♪少しDIYすると、いっそう素敵なコーヒータイムやコーナーになりますよ♡簡単にできる実例8つをご紹介しますね。

楽ちんDIYで作るカフェテイストの小物たち8選

カフェコーナーでお出迎え

何から揃えるか迷ったら、まず「カフェ」という看板を作ってみましょう。そこから素敵なカフェタイム、カフェコーナーが始まります♪こちらは、ダイソーの発砲スチロールで作ったオリジナル文字。味がありますね! 

カフェ&ティー用品セットコーナー

カフェタイムを楽しむには、カフェタイムグッズをまとめて、専用のコーナーを設けると「特別感」があって味わい深いですよね。さらに、カフェコーナーにセリアのカッティングボードなどを使ったカフェプレートを飾ると雰囲気がでますよ。

ブラックで揃えると男前な雰囲気のカフェスタイルに

ブラックカラーとくすみカラーを合わせると、男前な雰囲気のカフェに。100均(どこの100均でもOK)で黒のバスケットを購入し、そこにダイソーのサインボードをカットして貼り付けると、クールな男前カフェ収納のでき上がり♪単品より何個か作るとかっこいいですよ! 

喫茶店のマストアイテム!ペーパーナプキン入れ

とってもキュートなペーパーナプキン入れ。カットもあるので、少し手間はかかりますが、できたら喜びもひとしおですね。ダイソーの丸棒、キャンドゥのカッティングボード、インテリアボックスを使って作っています。 

ドリップスタンド

ダイソーのウッドボックスと、セリアのL型棚受け、鍋敷きを使って作るコーヒードリップスタンド。シンプルでも、とっても便利&スタイリッシュ♪全部100均で揃えたとしても、おしゃれで素敵な雰囲気にできますね! 

ドリップコーヒーフィルターケース

角材とセリアのタオルハンガーを使って作るドリップコーヒーフィルターケース。角材は手ごろなものがあれば端材でもいいですし、ダイソーでも売っていますよ。ひっくり返らない重さがあるものがいいですね。シャビーシックな塗装でおしゃれなアイテムに仕上げましょう♪ 

カフェトレー

ダイソーのトレーと、セリアのニスとリメイクシートで作る男前な雰囲気のカフェトレー。トレーをニスで塗装して、リメイクシートをカットして底に貼るだけというお手軽さ。でも、このアイテムがあるだけで、なんだかちょっと気分UP♪ 

カフェマット

セリアのすのこ2枚で作ったカフェマット。セリアのすのこは板と板の間が空いているので、1枚のすのこの板の間に、ばらしたもう1枚のすのこの板を貼り付けて作ります。 

まとめ

いかがでしたか?どの例も簡単にできるのに、とっても雰囲気があってすてきなアイテムですよね。雑貨屋さんでかわいいアイテムを見つけるのも楽しいですが、自分でちょっと工夫して作ったりすることも暮らしに潤いが生まれますよ!忙しい人にこそ、時間を見つけて楽ちんDIYタイムを楽しむことをぜひおすすめします! 

の記事をもっとみる