1. トップ
  2. ネイル
  3. 【爽やか夏ネイル】涼しい気分が味わえる!?暑さに負けないデザイン特集♪

【爽やか夏ネイル】涼しい気分が味わえる!?暑さに負けないデザイン特集♪

  • 2017.6.12
  • 10832 views

暑くなってくると強い日差しに体力も奪われがちですが、普段のネイルを爽やか系にすることで、ちょっぴり涼しい気分を味わうことができます。カラーはもちろん、パーツ選びにもこだわっていきたいですね。今回は、暑さを乗り切るための、おすすめ爽やか系ネイルデザインをご紹介します。涼しい気分を味わうためのおすすめの爽やかネイルの他、海やプールなどにぴったりなネイルデザインもいっしょにピックアップ。暑いからといって油断せず、ネイルに気合いを入れていきましょう。

おすすめ爽やかネイル

H&S

●ブルーラメネイル

夏らしいキラキラネイルがしたいなら、断然ブルーのラメがおすすめ。
上品な水色のラメグラデーションや、ホログラムなどとの組み合わせがおすすめ。
シルバーラメを取り入れたアイスブルーラメも、ひんやり感があっていいですね。

BRILLIANCE~ブリリアンス~

●クリアフラワーネイル

夏でもやっておきたいフラワーネイルは、クリアベースにすることで、一気に爽やかで夏らしいデザインになります。
和風テイストにすれば、お祭の日の浴衣姿にもぴったりなネイルになります。

H&S

●ピーコックネイル

華やかさと同時に大人っぽさも引き出してくれるピーコックネイルは、ブルー系やグリーン系を使うことで一気に夏らしく爽やかなデザインになります。
エスニックな雰囲気もあるので、ターコイズブルーなども相性がいいです。
より涼しげにするために、変形フレンチにするのがおすすめです。

I nails (アイネイルズ)

●星空ネイル

星が見たくなる夏の夜空。
ブラックやネイビーなどをベースにして、スパンコールや星パーツなどを置くことで、夜空をイメージしたネイルを気軽に作ることができます。
昼間の強い日差しを忘れて、キラキラの夜空を眺めるような気分になれます。

LAURA POMPONNEE 表参道

海や水をイメージしたネイル

H&S
他の季節にはなかなかできない、海やプールなどをイメージしたネイル。
見ているだけで、海のそばにいるような気分を味わえるかも?

●マリンボーダーネイル

涼しげなマリンファッションにぴったりな、マリンボーダー柄。
シンプルなホワイトベースに、ネイビーやブルーなどでボーダーラインを引いたデザインがおすすめです。
まるで海辺や海岸にいるような、涼しい気分を味わえますよ。

H&S

●ラグーンネイル

澄みきった美しい海の水面をイメージした、ラグーンネイル。
まるで波が揺れているようなデザインが、海を見ているようでとても涼しげです。
思わず海に出かけたくなってしまいますね。
海水浴やプール、リゾート地などに出かけるときのネイルとしてもおすすめです。
普通のブルーや水色以外にも、エメラルドブルーなどを試してみてください。

パーツはシェルパーツやヒトデ、パールなど海モチーフのものがおすすめです。

Slow (埼玉県伊奈町)

●クラッシュシェルネイル

「パーツを使ってみたいけどどんなのにしよう?」と悩んだら、断然「クラッシュシェル」パーツがおすすめ。
ちょっと使うだけでも夏っぽさが出る、優れたパーツの一つです。
また夏ネイルのさまざまな定番デザインや、ターコイズやヒトデなどの夏向けのパーツとの相性もばっちりです。

I nails (アイネイルズ)

爽やかなネイルで夏を漫喫!

H&S
いかがでしたか?
今回紹介したデザインは、いずれもハンドネイルだけではなくフットネイルでもおすすめです。
夏のファッションに合わせて、お気に入りの夏ネイルを見つけてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる