1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女→お嫁さんに昇格!? 彼にプロポーズされるために「今すぐやめるべき6つの行動」

彼女→お嫁さんに昇格!? 彼にプロポーズされるために「今すぐやめるべき6つの行動」

  • 2017.6.12
  • 90052 views

「恋愛と結婚は別モノ」。女子会などで、よく飛び交うワードであるため“女性だけがこういった考え”と思いがち…ですが、実は男性も同じように考えている方が多いのです。

大好きな彼に「コイツは恋愛止まりだな」なんて思われてしまわないためにも、今回は「今すぐやめるべき6つの行動」を紹介したいと思います。

男性が「結婚相手」に求める条件

出典:Shutterstock.com

■一緒にいて落ち着く
■健康的
■金銭感覚・価値観が合う
■料理上手
■清潔感がある
■自分の意思を持っている

挙げだすとキリがないのですが、このようなワードが多く挙げられます。恋愛相手に求める条件と違ってくるのが「見た目の条件が少ない」ということ。「可愛い・綺麗」な女性を横に歩かせたいと思う男性は多く、恋愛をする際にはそういった条件を満たす女性を選びます。ですが、重要なのがここから! 見た目だけ磨いていては「ただの恋愛相手」で終わってしまいます。「結婚相手に昇格」するためには、見た目よりも磨かなければいけないことが沢山あるのです。

彼女→お嫁さんに昇格…♡「今すぐやめるべき6つの行動」

■喋りっぱなしはNG
「沈黙で愛を育てよう」

出典:Shutterstock.com

さまざまな場面でおこる「沈黙」。彼が楽しくないのかな? と不安になり会話を必死に探す女性も多いかと思います。ですが「喋りすぎ」は、かえって彼に居心地の悪さを感じさせてしまっている可能性も…。付き合いが長くなってくると安心感から喋らない男性も多いのです。女性側もあえて沈黙を楽しむことで「沈黙でも気まずくない関係」を築くことができます。結婚後はひとつ屋根の下で365日一緒に過ごすもの。気疲れしない相手が良いに決まっていますよね…♡

■体重重視のダイエットはNG
「健康的なスタイルで将来も安心」

出典:Shutterstock.com

彼に可愛くみられたいと思いダイエットに励む女性は多いですよね。ですが「体重重視」「細さ重視」のダイエットは逆に彼を幻滅させている可能性も…。細すぎる女性は不健康なイメージをもち「妊娠・出産などが不安」と思う男性もいるのだとか。また、無理なダイエットをしている時はメンタル面も低下しイライラしがちになる女性が多いのです。情緒不安定な女性を結婚相手にしたいと思う男性は少ないです。ご自身の将来のことを考え、いま一度「ダイエット」について見直してみて♡健康的なダイエットをして愛も美しさもGETしちゃいましょう。

■貯金ゼロはNG
「節約上手になって苦労知らず」

出典:Shutterstock.com

結婚後のトラブルでも多く挙げられるものが「金銭感覚・価値観の違い」。近年は女性もバリバリと働く方が多くなったこともあり、男性よりもお金使いが荒くなっている方も多いのだとか。「独身の間は自由に使うの~♪」なんて考えをしていては、いざ結婚した時に金銭感覚の狂いを直すのに苦労してしまう可能性も…。また大半の男性が「お金使いの荒い女性はお嫁さんにしたくない」と言います。独身時代から貯金の習慣をつければ、徐々に節約上手にもなってきますので、パートナーがいる・いないに関わらず、今のうちから心掛けておくことをオススメします。

■外食ばかりはNG
「料理上手になって胃袋を掴め」

出典:Shutterstock.com

彼と外食デートを楽しむ方は多いかと思いますが、外食ばかりになってはいませんか? 会社でのお昼ご飯・自宅に帰ってからの夜ご飯etc…、面倒だからとコンビニ飯にばかり頼ってはいませんか? 面倒臭がらず普段から、なるべく自炊をするようにしてみて! 料理はすぐに上達するものではなく、積み重ねで上手になっていきます。自然と彼に手料理を振舞ってあげたくなりますよ! 胃袋を掴めば、毎日この子の料理を食べたいと思い、「結婚」の2文字が彼の頭に浮かぶ可能性も…♡

■お洒落ばかり重視はNG
「細かい部分にも目をむけて清潔感重視」

出典:Shutterstock.com

メイクやファッションを磨く女性は多いかと思いますが、お洒落を重視するばかりで“清潔感”を忘れてはいませんか? 例えば「服にシワがある」「素肌が汚い」「ネイルが伸びっぱなし」「メイクポーチの中が汚れている」etc…こういった細かい部分がイマイチだと、どれだけ綺麗に着飾っていても、男性から「所詮外見だけの女」「掃除が下手そう」「部屋が不潔そう」と思われてしまう可能性も…。細かい部分に目を向けて、お洒落よりも清潔感を重視してみて。むしろ、清潔感を最優先していれば、どんどん見た目も美しくなるものです…♡清潔感のある女性は家庭的なイメージを持たれることも多いので、結婚相手としての条件も難なくクリアできるはず♡

■彼に合わせすぎるのはNG
「自分の意思をもって行動しよう」

出典:Shutterstock.com

どこに行くにも、何をするにも「全て彼の意思を尊重」してはいませんか? 自分の予定をさておき、彼の予定に合わせてはいませんか? 一見「尽くすいい女」に想いますが、これはただの「依存している女」。男性も最初は居心地が良く感じますが、どんどん重たく感じ始めます。また自分の意思がない女性は結婚後にも相手に依存しやすく男性へ負担がのしかかります。合わせることも時には大事ですが、まずは意思を持って行動し、ぶれない軸をつくりましょう。お互いに自立している男女は恋愛もうまくいきやすく、結婚に辿り着く確率もアップします♡

自分自身の成長にも繋がる!「真のいい女」を目指して素敵な花嫁さんになろう…♡

出典:Shutterstock.com

今回紹介した6つの行動をやめることは、自分自身の成長にも繋がること。外見だけに好意を持たれる女は卒業して、中身を見てどんどん好きになってもらえる女になりましょう。「真のいい女」こそ、純白のウェディングドレスが似合う女性…♡

の記事をもっとみる