1. トップ
  2. レシピ
  3. 2種類の宇治抹茶アイスをブレンド!限定「MOW 宇治抹茶」

2種類の宇治抹茶アイスをブレンド!限定「MOW 宇治抹茶」

  • 2017.6.12
  • 426 views

“なめらかな、ひととき。”を提供する大人気アイスブランド『MOW』シリーズから、「MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)」が、本日6月12日(月)より全国で発売。

「MOW(モウ) 宇治抹茶(数量限定)」130円(税抜)は、宇治抹茶の奥深さを楽しめるよう、特長が異なる宇治抹茶を使用した2種類の宇治抹茶アイスを不均一に1つのカップに詰めた商品。

品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の“まろやかな旨み”が特長の蔵出し抹茶を使用した緑色の宇治抹茶アイスと、森永乳業がこの商品のためだけに調達した“芳しい薫り”が特長の焙煎抹茶を使用した薄緑色の宇治抹茶アイスの2種類を混ぜ合わせた。それぞれ“旨み”と“薫り”にこだわった味わいに仕上げることで、見た目の色や味の違い、調和が楽しめる。

また、『MOW(モウ)』のイメージキャラクターとして、俳優の高橋一生を起用したTVCMのスピンオフ企画として、6秒動画“『MOW(モウ)』高橋店長の選ぶ理由”を同ブランドサイトで配信中。『MOW(モウ)』をこよなく愛して止まない高橋店長の心の叫びにも注目だ。

の記事をもっとみる