1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリングもアレンジもしやすい!トレンドを抑えたセミロングスタイル特集

スタイリングもアレンジもしやすい!トレンドを抑えたセミロングスタイル特集

  • 2017.6.11
  • 13355 views

絶妙の長さのセミロングは、ゆるふわスタイリングやラフなまとめ髪アレンジもできる、優秀な髪型の一つです。どんな骨格の方にも似合う髪型なので、セミロングからヘアスタイルを変えられない!という方も多いのではないでしょうか?今回はそんな大人女性にもオススメできる、セミロングのヘアスタイルを紹介していきます。

応用度抜群!オシャレなセミロングヘア

上品なワンカールスタイリング

黒髪のワンカールで上品なミディアムヘアです。黒髪は重たい印象になりがちですが、ミディアムのレングスなら上品かつ女性らしくまとまりますよ。毛先全体をワンカールし、あとは前髪も含めナチュラルに仕上げれば完成です♪ 

顔まわりにレイヤーが入った軽やかなミディアムヘアです。レイヤーが入っているので、ワンカールにスタイリングするだけでエアリー感が生まれます。前髪は少しフリンジバングめにカットして、トレンド感もプラスしましょう!

カールが肩で揺れるフェミニンなミディアムヘアです。少し強めに内巻きにすることで、輪郭を包み込むようになるので小顔効果もありますよ。前髪は横に流すことで、落ち着いた女性らしさのあるヘアスタイルが完成します♪ 

ナチュラルなニュアンススタイル

毛先にニュアンスをつけ、ラフにスタイリングしたミディアムヘアです。アッシュ系の髪色は透け感があるのでミディアムヘアと相性が抜群♪毛先をランダムに巻いてから崩すようにすれば、ニュアンスがつけられますよ。前髪はフリンジバングにして軽やかに! 

毛先にかけてレイヤーが入ったオシャレなミディアムヘアです。黒髪でも、レイヤーを入れて毛先にニュアンスがつくようにスタイリングをつけることで、女性らしいカジュアルなスタイルに♪眉上バングを合わせても大人可愛く仕上げりますよ! 

ニュアンスウェーブ

髪全体にウェーブをかけたミディアムヘアです。ミディアムにパーマをかけ、ニュアンス感をプラスすると外人風のスタイルになりますよ♪写真のように、ヘアカラーは少し明るめなものにすれば光が当たった時に綺麗に見えますよ! 

顔まわりにニュアンスパーマをかけたミディアムヘアです。お仕事の都合で髪色は暗めにしなければいけない、という方はアッシュ系のカラーなら軽やかな印象になりますよ!ウェーブを生かすように、ワックスやオイルを揉み込んであげれば、大人可愛いスタイリングが完成します。 

ふんわりと柔らかいニュアンスをつけた、ミディアムヘアです。大きめのカールになるようにコテで巻き、あとは手櫛で整えれば程よい抜け感が素敵なスタイリングの完成です!ふんわりとカールした毛先が女性らしさを表現してくれますよ。ふんわりとしたミディアムヘアは、眉上バングとの相性も抜群です。 

ロングヘアから、ニュアンスカールが可愛らしいミディアムヘアにカットしたヘアスタイルです。ロングのストレートヘアでも可愛いですが、ミディアムヘアにすることで小顔効果や全身のバランスもとてもよくなっていますよね♪ニュアンスがついたミディアムヘアは、大人女性の可愛さと柔らかさも持ち合わせた髪型です! 

ウルフカット

カジュアルなのに女性らしい雰囲気が人気のウルフカットです。ミディアムヘアとウルフカットの組み合わせは相性がよく、モデルさんや女優さんもミディアムヘアをベースにしている方が多いです♪毛先にかけてレイヤーを入れていくので、軽い毛先に絶妙なニュアンスが生まれますよ!スタイリングもワックスやオイルを揉み込んで崩すだけで、オシャレに完成します。 

ナチュラルなウルフカットスタイルです。外ハネなどの動きをあえてつけずに、ナチュラルストレートにすることで清潔感のあるカジュアルさが生まれます♪レイヤーが入っている分、髪の量も軽くなっているので風になびいた時の軽やかさがオシャレに決まりますよ!

くるりんぱアレンジ

ハーフアップのくるりんぱアレンジです。ストレートなミディアムヘアは、それだけで上品な雰囲気がありますよね。ハーフアップにすればより女性らしい上品さが生まれますよ!ハーフアップにした髪を内側に巻き入れ、一回くるりんぱアレンジにすれば完成です。 

くるりんぱアレンジを加えた、ローポニーテールスタイルです。一つに結んだ後にくるりんぱアレンジをし、顔まわりの後れ毛をふんわりとウェーブさせ小顔効果もプラスしましょう♪最後に結び目を隠す一手間で、ワンランク上のくるりんぱアレンジに! 

ポニーテールアレンジ

サイドを三つ編みにして、一つに結んだローポニーテールスタイルです。ミディアムヘアなら可愛らしく上品な長さで一つ結びができるので、アレンジスタイルも素敵にまとまります!ポニーテールの毛先部分は、強めにカールをつけることでフェミニンなスタイルに仕上がりますよ。 

高めの位置で結んだポニーテールスタイルです。ミディアムヘアを高めの位置で結ぶと、若干一つ結びが短めになるので可愛らしい印象に♪髪全体を巻いてから結べば、ボリューム感も生まれます。ミディアムヘアなら、デートにもぴったりのポニーテールスタイルが作れます。ウェーブさせた後れ毛もプラスしてより女性らしく仕上げましょう。 

まとめ

スタイリングやカット、アレンジまでどんなスタイルも女性らしくオシャレに仕上がるのがミディアムヘアです!フェミニンなファッションはもちろん、パンツスタイルなどクール系のファッションの女性も、ミディアムヘアなら大人女性の色気をプラスできるのでオススメですよ。モデルや女優さんにも人気もミディアムヘアに、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる