1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 特に使えるアイテムはこちら!無印良品の収納用品8選♡インテリアや用途を選ばないのがうれしい

特に使えるアイテムはこちら!無印良品の収納用品8選♡インテリアや用途を選ばないのがうれしい

  • 2017.6.10
  • 73715 views

収納用品をどこで買おうか悩んだら、やはり無印良品がおすすめです。ロゴや派手な装飾がないので、一目惚れしづらいアイテムが多いかもしれませんが、その分飽きがこなくて色々な場所で使えます。今回は、特におすすめの無印良品の収納用品を8つ抜粋してみました。

使いやすさが人気の無印良品収納用品8選

1. ファイルボックス

無印良品の定番商品として、昔から人気が高いファイルボックス。モノトーンや白で統一したインテリアが流行していることもあって、ますます人気が高まっています。ワイドサイズがあるので、大きめの生活必需品などを収納でき便利です。 

2. ワイヤーバスケット

ワイヤーから中身が見えるので、よく使うものを入れておいたり、一時置きしたいものをとりあえず入れたりするのにぴったりです。

3. ポリプロピレンケース

奥行が浅いタイプがあり使いやすいのが、ポリプロピレンケースです。洗面台下の収納に使ったり、ちょっとしたすき間に置いたりできます。半透明の色味もおしゃれでどんなインテリアにもなじみます。 

4. 重なるラタン長方形ボックス

積み重ねができるのも便利なのがラタン長方形ボックスです。カゴ素材のボックスは100均ショップでも見かけるようになりましたが、無印良品のボックスはやはりつくりが丈夫と評判です。こわれたり、ケバだったりせず、長年使えます。 

5. 硬質パルプ収納シリーズ

男前インテリアでインダストリアルな雰囲気を出したり、シャビーなインテリアにもおすすめのアイテムなのが、硬質パルプ収納シリーズです。ファイルボックスや引き出しタイプなど用途に合うものが揃っているのもうれしいですね。 

6. ユニットシェルフ

奥行きが深すぎないので場所をとらず、無印良品の収納用品にもぴったりサイズなのがユニットシェルフです。高さや幅をカスタマイズできるのも魅力的ですね。細いスチールが主張せず、どんなインテリアにもしっくりなじみます。 

7. スプレーボトル

生活消耗品を白で統一するなら、無印良品のスプレーボトルに使っているものを詰め替えましょう。白一色でおしゃれなフォルムなので、出しておいてもとてもスタイリッシュ。また、四角い形なので、並べても隙間があかず、ぴっちりと収納できて便利です。 

8. ポリプロピレン小物収納シリーズ

ごちゃごちゃしがちな小物を収納するのにおすすめなのが、ポリプロピレン小物収納シリーズです。サイズが豊富だったり、仕切りが別売りされていたりして、とても使いやすい!どこにあるのか家族全員が分かる収納が実現できますね。 

まとめ

いかがでしたか?無印良品の収納方品はシンプルだからこそ飽きがこず、今後インテリアの好みが変わっても使い続けることができます。今回ご紹介したアイテムは特に使いやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる