バンダナを使ったゆるふわヘアアレンジで大人かわいいヘアスタイルへ♡

ヘアアレンジにはいろんなものがありますが、今回ご紹介したいのはバンダナでつくるヘアアレンジです!実はバンダナは、使い方次第で超オシャレになれちゃう優秀なアイテム。色や柄を変えるだけで印象も180度変わるので、同じアレンジでも違う雰囲気になります。周りを魅了するバンダナアレンジをマスターしましょう!

バンダナ×くるりんぱ

くるりんぱと三つ編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたアレンジスタイルです。
バンダナを髪の毛の中に入れてしまうのがポイント。
凝ったアレンジは難易度が高いですが、可愛さは倍増しますよ♡

 

バンダナも一緒に編み込み

くるりんぱした後、バンダナを髪の毛と一緒に三つ編みにしたアレンジ方法もあるんですよ♪
個性的なヘアアレンジで、周りの視線を独り占め♡巻くだけじゃない使い方、ぜひお試しください。

 

バンダナ×ポニーテール

結んだ位置に巻くだけヘア

ポニーテールの結び目にバンダナを巻きつけただけで完成しちゃう簡単ヘアスタイルです!
ヘアアレンジ初心者さんでも、これなら楽にバンダナスタイルを楽しめますね♡

 

巻き髪ポニーテール

ポニーテールも巻き髪だと一気に大人っぽくなります。
これならバンダナを使っても子どもっぽくなりません♪カールは、毛先に向かって細かくしていくと綺麗に見せられます。

 

バンダナ×まとめ髪

お団子ヘアに合わせて

高い位置でお団子にしてから、バンダナをターバン代わりに巻いたスタイル。
ぴょこっと飛び出たリボン結びがキュートですよね♪シンプルなお洋服とも相性が良さそうです。

 

何種類ものバンダナを使う

こちらは、色が違うバンダナを繋いでから三つ編みに巻きつけたアレンジ。
単色のバンダナに飽きた方におすすめです♪繋ぎ合わせたバンダナが髪の毛と一緒に動くのが可愛いですね♡

 

ねじり編み込みとバンダナ

ねじりアレンジと編み込みを組み合わせたまとめ髪。
大きく結んだバンダナが一層目を引きます。
編み込みは凝った印象ですが、ラフに結んだバンダナが抜け感を出してくれて一気にオシャレに♪

 

ボブやショートでも可能なバンダナスタイル

耳かけ巻くだけスタイル

ショートなら、髪の毛を耳にかけてバンダナをターバン風に巻くだけの簡単アレンジヘア♡
時間がなくてもちょっとの工夫で、いつもとは違った雰囲気に早変わりできますよ。

 

大きめリボンでレトロガーリーに

リボン付きバンダナとショートヘアの組み合わせは、どこかレトロチックな雰囲気。
リボンは大きめにして存在感アピールにも。
バンダナの色や柄にもこだわりたいですね♪

 

ポンパドールで個性的に

ゆるめのポンパドールにした前髪で、おでこ出しがとびきり可愛い!
ボブパーマに合わせると、なんとなくフレンチな感じがしませんか?こなれ感のある大人のバンダナスタイルです。

 

万能アイテムのバンダナ

バンダナはヘアスタイルに取り入れるだけで華やかになるアイテムです。
そしてこなれ感も演出してくれるので、使い方を覚えてしまえばとても活用しやすいアクセサリーと言えるでしょう。
まとめ髪と相性が良いので、ぜひ三つ編みや編み込みと合わせてヘアアレンジを楽しんでください♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理